🌱畑🌱

今日は11月最終日。

明日から12月です。

早いな〜😅

 

こんにちは😃月曜日担当のMIKAです。

 

今日は、純子ちゃんとなぎさちゃんの3人で

下関までお買い物に行ってきました。

大丸とシーモール。 

月曜日だけあって、お客さんは少ないけど

何故か?駐車場はいっぱい。

 

到着してすぐランチタイム❣️

なぎさちゃんのリクエストで海鮮丼のお店へ。

私は唐戸丼を注文。俗に言う海鮮丼です。

f:id:cutie_blue:20201130154035j:image

ミニお蕎麦もついてます。

 

食後は、3人でお買い物♪

 

今週の金曜日4日は、なぎさちゃんのBD会を

いたします。

お時間ある方、是非お待ちしておりますね〜

 

 

さてさて、題名にもありますが

昨日の日曜日、母と畑に行ってきました。

草刈りは終わったものの、根っこがまだ沢山残ってて、畝を作るのも一苦労💦

筋肉痛は明日くらいにくるのかなぁw

枯草を集めて、細かい雑草の駆除などで

やっと土が見えてくる感じ。

 

玉ねぎ、春菊、レタスを植えました。

肥料もしっかり撒きました。

f:id:cutie_blue:20201130154853j:image

前回は無かったのに、猪の足跡や鹿のフンなどがあって、獣害は避けられないでしょう💦

まあでも、今植えてるのは食べないだろうけど

悪戯はするんです。ヤツら、、。

 

近くに猪の罠が2箇所もありました。

夜行性だから会うことが無いことを祈って

次回はまたジャガイモを植えます。

 

 

しばらく晴れマークが続いてますが

かなり乾燥してますね😓

暖房も入れっぱなしの寒さになりましたし、

加湿は大事❗️

皆様もどうぞお気をつけてくださいね🍀

 

それでは、皆さん

今週もどうぞ宜しくお願いいたします🙏