梅雨入り目前

おはようございます😃

緊急事態宣言が出て、臨時休業してから2か月が経ってしまいました。💦

皆さんお元気ですか?

私はめっちゃ元気な月曜日担当のMIKAです。

 

長い長いお休みも残り10日。

先週は、掃除が出来なかった場所を綺麗にしたり、

洋服の断捨離したり、畑で梅雨入り前に最後の収穫したりと過ごしてました。

梅雨と言えば、お天気マークは明日まで。

いよいよ明後日から梅雨入りかなぁ?

 

じゃがいもの収穫🥔は、ビックリするくらいの量で

友達にもお裾分け❣️道の駅に出品できるほど(笑)

昨日は、肉じゃがにポテサラと芋づくしのメニュー。

おまけにアップルパイを2枚焼いたので

実家にお裾分け。

f:id:cutie_blue:20200608100956j:image

 

 

あと10日、、マジ痩せなきゃ😅💦💦

 

痩せなきゃと言いつつ、スーパーで面白い物があったので即購入‼️

f:id:cutie_blue:20200608094533j:image

 

九州っ子のソウルアイス、ブラックモンブランのケーキです。

ヤマザキとコラボしてるみたいですね〜

結構大きかったので、食べれるかなぁ?と思いましたが、スポンジとか軽くてあっさり。美味しかったですよ〜❣️

 

 

さて、北九州のコロナ感染者がぼちぼち減少しつつあります。ニュースやワイドショーでもあまり取り上げられなくなりました。

このまま落ち着くといいですね〜

ただ無症状者が沢山いるので、油断は禁物ですが

逆にみんな元気なんだなぁ〜

 

先日、ホタルスポットへ出かけてきました。

八幡の香月の黒川ですが、絶好のホタル日和だったのに1匹もいなかった💦ちっくしょぉ〜

家族連れやカップルもちらほらいましたが残念でした。また市内でどこか行ってみます。

 

休業中、スマホの機種変しようと思ってたのですが、ダラダラここまできてしまい

今週か来週は絶対行かなきゃと思ってます。

慣れるまで時間かかるし💦

5Gまで待てない💦😅

 

さてそろそろ実家へ行ってきます。

ではまた来週です😊

皆様、良い1週間をお過ごし下さい🍀