🏮お盆休み🏮

お盆の中日。

お店は明日の15日までお休みなので

お家でゆっくりしてる月曜日担当のMIKAです。

 

 

今年は初盆という事で、準備で大忙しでした💦

初めてお団子を作りましたよ〜😄

 

f:id:cutie_blue:20230814132634j:image

これ、3日分。

他に提灯や飾り付け、お供え用のお膳の用意と

お花を生けて。。

お墓参りもあるので、平田ナーサリーで

花の大人買い💐

 

親戚や来客用の返礼品の買い物に

昼食お膳の手配と 、、大変。

 

 

昨日の日曜日は朝から墓参りを終え

親戚と自宅での昼食会食。

お坊さんを迎え 後片付けしてバテバテ💦

ひと段落して昼寝💤しました😅

 

夜は兄弟3人だけで、すき焼きパーティー

ビール🍺の美味しいこと、、、

 

と、無事初盆も終盤。

明日は送り盆で お墓参りに行ってきます。

 

 

とはいえ、準備中に母校九国の甲子園での

高校野球観戦も大事!⚾️⚾️⚾️

 

12日はテレビにかじりついてましたが

残念な結果となりました。

一回戦で惨敗💦

ジンクスがあるらしく、最後の出場校は負けるという、、知らなかった😥

 

今年の夏が終わりました。。

でもテレビは常に高校野球です。w

 

今日はこれから親友が初盆参りに来てくれます。

久しぶりに2人で女子トーク炸裂しそうです😆

 

 

近畿〜中国、四国は台風🌀が直撃💦

新幹線も計画運休。

九州へはあまり影響が無さそうですが

お住まいの方や移動されてる方は

くれぐれも気をつけてくださいね〜🍀

 

それでは、今週は明後日からの営業ですが

どうぞ宜しくお願いいたします🙏