お祭りWeek🎵🎶

梅雨の戻りのようなお天気☔️

豪雨予報の速報が入り、まあまあ降ってます。

これで水不足が解消されればいいですね〜

 

こんにちは😃月曜日担当のMIKAです。

 

昨日の日曜日、、参院選投票日。

私は期日前投票を済ませてました。

夜のテレビ放送は、ほとんどの局が選挙速報でしたね〜😅

 

母と用事で福岡市まで行ったのですが

北九州市内は小倉競馬場あたりで渋滞😵

福岡市内はプロ野球観戦客でドームあたりで渋滞😵九州内の他県ナンバーばかり。

なかなかの渋滞日和でしたww。

 

 

さて、題名にもありますが

今週はお祭りウィークです😆

 

3年ぶりになりますが、博多山笠祭りの追い山が

15日早朝。

そして小倉っ子に馴染みの

小倉祇園太鼓祭りが週末に開催です。

 

お店では、金曜日、土曜日の2日間

小倉祇園太鼓祭りの為

和装での営業となります。

浴衣や法被で艶やかな装いです。

久しぶりの和装営業、、私も楽しみです♪

スタッフの着付けやヘアセットがあるので

早めに出勤です。

 

夏着物を着るのも久しぶり。

これまた暑さとの闘いです💦

 

お時間ある方は、是非お立ち寄りくださいね♪

 

 

来週は久しぶりの連休🎵GW以来です。

海の日が近づくと、例年では梅雨明け☀️

夏の本番がやってきた感じです。

、、、が、早くも梅雨明けし、この猛暑、、

皆様どうぞ熱中症などにはお気を付けくださいね〜🍀

同時に、コロナ感染者が増加傾向。

とうとう福岡県独自のコロナ警報が発動されました。

またか、、という感じですが

今回は人数制限や飲食店への規制もなく

ホッとしてましたが、客足減少💦💦😥

トホホです。

 

それでもこの苦境を なんとか乗り越えていきたいと思いますので

皆様、今週もどうぞ宜しくお願いいたします🙏