広島旅行。

GWも明けて昨日から通常運転始まりましたね。

私たちも暦通りのお休みを頂いてたので、若干の休み癖が…

しばらく祝日がないのがね。

とりあえず今週でだらけた体を元に戻さなきゃ。

 

こんにちは。

カヨです(^^)

 

連休中はお天気に恵まれて、お出かけ日和でした♪

TVで行楽地の中継を見ましたが、久しぶりの光景でしたね。

しかし関東の渋滞はえげつないです!基山あたりが可愛く思えるw

 

三連休最終日は広島県に一泊旅行に行って来ました。

早朝5時半に出発して目指すは尾道

渋滞回避と1日めいっぱい遊びたいから。

朝日がめっちゃキレイでしたよ。

 

8時半に到着して散策スタート!

1年ぶりの尾道。ただいま♡

風景街並みが気に入ってまた来たかったんです。

f:id:cutie_blue:20220510105536j:image

坂と石段を歩いてお寺巡り。

頂上の千光寺からの景色はサイコーです。ケーブルカーもあるけどね、やっぱり歩いた方が面白いです。

細道をくねくね、長い石段をひたすら登り、時折海を眺める。

気温28度の夏日!ダイエット通り越して修行ですねw

f:id:cutie_blue:20220510110309j:image

尾道は猫の町でもあります♡皆さん猫に優しくあちこちにお水やエサが置いてます。

なので人に慣れてて逃げない。

「猫の細道🐈‍⬛」可愛いネーミングの通りを降りると圧巻の景色が待ってます!

f:id:cutie_blue:20220510111154j:image

凄いでしょ!初めて見た時に感動しました。

御神木が見事です。

また新緑がキレイですね。

 

ひと休みで飲んだレモネードが美味しかったな♪日焼けにはビタミンです。

ノスタルジックな尾道

素敵な街です。

 

広島市内に移動してホテルにチェックインして、夕涼みで平和記念公園へ。

f:id:cutie_blue:20220510112157j:image

皆さんの憩いの場ですね。

夕食は2軒ハシゴ。しかもどっちも鉄板焼きw

〆はやっぱりお好み焼きでしょ。目当てのお店が行列出来てたので、諦めてみっちゃんへ。

アルコールと満腹感と眠気で爆睡ですよ。

 

2日目は宮島に上陸。

f:id:cutie_blue:20220510112634j:image

大鳥居はまだ改修中。

お参りを済ませ、散策スタート。 

前日歩き回ったので既に筋肉痛ですよ。

痛い痛い叫びながら長い石段を登りお寺に到着。

f:id:cutie_blue:20220510113233j:image

新緑が本当にキレイで空気が美味しかったです!

鐘をつかせて頂きました。島に響いた〜。

(´ー`)

熱々揚げもみじまんじゅうにソフトクリームをペロッと平らげ、幸せいっぱい♡

 

広島旅行…今回も内容濃い旅行が出来ました。

そして沢山歩いたなぁ。

筋肉痛があまりにも痛かったので、日曜日は温泉に入って来ました。

だいぶ良くなりました。

( ˘ω˘ )

恐るべし石段ですね!

 

ではでは今日はこの辺で。

良い一日をお過ごしくださいね☆

( ´ ▽ ` )ノ