🦑呼子🦑

 

朝晩涼しくなり

秋の足音が聴こえてきました。

8月最後の月曜日となりました。

 

こんにちは!担当のMIKAです。

 

北九州は先週、公立の小中学校が始業式があり

早めの二学期が始まりましたが、

まだまだ夏休み中の学生の方が多いと思います。

 

今週はもう9月がスタートです。

早いな〜😅

 

さて、昨日の日曜日は

佐賀の呼子までイカを食しに行ってきました。

今回は宿泊施設に予約し、県民割を利用。

そして、釣竿を無料貸し出しという事で

宿に到着後、早速魚釣り🎣

 

しかし、釣竿と言っても 竹でできてる簡易な物、、、まるで 釣りキチ三平、、

せめてリール付きであればいいのに💦

長さが決まってて、底まで届かない。

おまけに昨日は強風で竿ごと飛ばされそうになる。

30分で辞めて帰りました〜😅

 

 

部屋の窓からは海が見えて気持ちいい♪

おまけに西側なので、夕焼けもバッチリ見えました!

f:id:cutie_blue:20220829150659j:image

 

そして、夕食。

イカの刺身は甘くて絶品👌

イカの天ぷらも熱々で、ウニの釜飯は磯の香りで美味。

他にお刺身、鯛の煮付けと お腹いっぱいになりました〜

おっと、イカ焼売は外せませんね!

f:id:cutie_blue:20220829151004j:image

 

 

明けて今日、ちょっと早めにチェックアウトして

呼子の朝市に出かけてきました。

f:id:cutie_blue:20220829151156j:image

思ってたよりお店は少なく、月曜日だから?

イカとアジの一夜干しを購入♪

新鮮なので食べるのが楽しみです。

以上、呼子紀行、、夏の最後の思い出でした。

 

 

話は変わって、台風が発生しましたね〜😓

福岡県に直撃は無いものの

ずーっとお天気悪い👎☂️マーク。

これからたくさんの台風が発生する季節です。

今年も災害など水害が起こりませんように🙏

 

 

それでは皆様、昼間は熱中症

朝晩は、寝冷えや風邪などに気をつけて

今週もどうぞ宜しくお願いいたします🙏