小国ドライブ。

雲一つない青空が広がってます。

明日からお天気が崩れるのでお洗濯チャンス!

しばらく雨が続くと思うと憂鬱ですね。

 

こんにちは。

カヨです(^^)

 

8月も明日まで。

今年の夏…何度「暑い〜」を言ったことか。

3ヶ月予報が出てましたが、まだまだ残暑厳しいらしいです。せめて熱帯夜からは解放されたいですよね。

 

お天気に恵まれた日曜日はお蕎麦を食べに小国に行って来ました♪

ドライブ日和。

田んぼもうっすら色が変わり始めてました。

 

山奥にある古民家のお蕎麦屋さん。

オープン時間間間もないですが、私達で満席。

ラッキーでした。

f:id:cutie_blue:20220830112304j:image

さすがお薦めされたお店だけあります。

絶品でした!

香りも食感も言う事なし。

出汁も好みで最後の蕎麦湯も美味しくいただきました。

次回は温かいお蕎麦にしてみよ♪

(゚∀゚)

 

食後は黒川温泉街をぶらりお散歩。

f:id:cutie_blue:20220830112945j:image

山は気温が低め。風が気持ち良いです。

ここに来たら必ず寄るお漬物屋さん。

実家でも人気なのでお裾分け分とまとめて購入しました。

 

何処に行ってもだいたいニャンコに遭遇してしまいますがw

f:id:cutie_blue:20220830113730j:image

お昼寝中を起こして猫じゃらし代わりの草で遊ぶ♪

寝起きでも付き合ってくれました♪

ブサカワちゃん、丸々太ってたので飼い猫かもですね。

 

歩いてても苦じゃない心地よさ。

ミンミン蝉の大合唱を聴きながら山の美味しい空気をいただき、良い時間を過ごせました♪

( ˘ω˘ )

それでも温泉はまだね…

もうちょっと涼しくなって入りに行きたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。

良い一日をお過ごしくださいね☆

( ´ ▽ ` )ノ