🐟唐戸市場🐟

今日は朝からどんより曇り空。

時々雨もパラパラ☂️

お家の中より外の方が涼しく感じますね〜

所々に金木犀の香りがして

もうそんな季節かと感じます。

 

明日の夜から明後日にかけて

最低気温が13℃くらいだそうで

早めに毛布など出して下さいね!

 

こんにちは😃

月曜日担当のMIKAです。

 

さて、昨日は久しぶりに

下関までお邪魔してきました。

目的は唐戸市場でお寿司🍣

 

お天気も良かったせいか

かなりの人が出ていました。

 

コロナ禍前にお邪魔したので

もう3年くらい前です。

 

 

f:id:cutie_blue:20221017170530j:image

 

駐車場から市場まで2.3分歩くと

いつもの猿回しと大道芸人がいました。

 

 

時折、外国語で話す人達が、、

すでにインバウンドでしょうか

外国人観光客がお寿司をめがけてやってきた!

 

f:id:cutie_blue:20221017170521j:image

 

ふぐは外せないでしょ

ウニもでしょ ノドグロの炙りでしょ

色々買ってたら結構な量😅

 

以前あったテーブルとイスは撤去されてて

海岸で座って食事しました。

心地よい海風でしたが、日差しが強い💦

日傘必須でした。

 

北九州市中央卸市場もこんなふうになったらいいのにな〜

 

帰りに小倉の花屋に寄って買い物中

老夫婦が店主に何やらクレームを言っている。

耳を傾け、聞いてみると

どうやら芋の苗を今年の初めに買って植えたら

違うものができたらしいww😅

やりとりは続き、レジでしばらく待ってると

店主も人ごとのように そんな事があったの?みたいな受け答え。

何ができたか聞きたくて仕方ない💦

ですが、ぐっと我慢しました。

ちょっといや、かなり気になる出来事でした。

 

 

夜の小倉は 先週末くらいから 

ようやく人が出てきています。

まだ完全ではないですか、やっと!と

ホッとしました。

 

お店も新たにスタッフが入りました。

私以外に8名のスタッフが在籍しております。

年末に向けて 賑やかになるといいですね!

 

それでは皆様!寒暖差にはくれぐれもお気をつけて、今週もどうぞよろしくお願いいたします🙏