☔️大雨警報☔️

先週末から梅雨前線が活発化し

各地で大雨が降り続けております。

 

今日も熊本県では、線状降水帯が発生し

川の氾濫や土砂崩れなど災害が発生!

被害に遭われた方々には、こころよりお見舞い申し上げます。

 

毎年、梅雨の後半は線状降水帯が定番となった気がします。

猛暑は嫌ですが、早く梅雨明けすればいいな〜

 

 

 

こんにちは😃7月最初の月曜日

担当のMIKAです。

今年も半分終わってしまった〜😅早いっ。

 

高校野球⚾️の 夏の甲子園に向けて

福岡県大会も始まりました!

 

来週末は 小倉祇園太鼓祭りです。

お店は、和装営業です。

 

そろそろ夏の着物を出さなくちゃ〜

 

 

昨日の日曜日、梅雨の中休みでしょうか?

久しぶりに太陽が☀️

急いで洗濯をして、あっという間に乾く

そんな気候でした。

 

こんなお天気の日には、海。

それで若松方面へドライブです。

 

まだまだ海水浴には早いのですが

サーファーがちらほらいました!

 

 

お昼頃到着したので、久しぶりにとと市場へお邪魔しました。

定番の海鮮丼をオーダー。

メニューが少し変わってたのと

小さい小売店が撤去していました。

 

じゃじゃ〜ん

上海鮮丼です。

f:id:cutie_blue:20230703123111j:image

 

まぁまぁのボリュームですが

お腹空いてたので、ペロリでした。

これで¥1.300👏 なかなかのコスパです。

 

 

帰りはコストコで買い物🛒

日曜日なので、相変わらずお客さんが多いですが

食材を買い込み、冷凍庫はパンパンです💦

 

それでも、毎回ですが幸せな気分になります♪

しばらくは、コストコメニューです。

 

さてと、、夜まで時間があるので

お昼寝するとします!

 

皆さま、どうぞ今週 そして今月も

宜しくお願いいたします🙏