植木温泉♨️

県内は今季晩秋の気温低下が続出しております。

やっと寒くなりましたね〜

今夜はコート必須ですね〜

 

こんにちは😃月曜日担当のMIKAです。

 

 

やっと寒くなったので

熊本の植木温泉まで行ってきました。

 

植木と言えばスイカ🍉スイカと言えば夏ですが

植木では秋スイカなるものを出荷していて

私は大好物で目が無いので、早速購入!

 

そして宿に到着!

部屋付きの露天風呂は24時間入り放題♨️

f:id:cutie_blue:20231113170515j:image

 

初めてお邪魔する宿でしたが

泉質はアルカリ性が強く、トロトロの美人湯。

奥武雄から嬉野の泉質もトロトロですが

こちらは、しっかり硫黄の香りがします。

お湯はぬるめですが、長く入ってられるのと

風呂上がりはしばらくポカポカです。

 

そして夕食。

f:id:cutie_blue:20231113170825j:image

 

馬刺しは外せないのと、あか牛は甘みがあって

柔らかい。秋刀魚の巻織焼きと栗ごはんは秋の味覚ですね!

とても美味しくいただきました🙏

 

翌日の今日は、朝からメロンドーム道の駅でお買い物♪

お馴染みのメロンメロンを購入しましたが

赤メロンと青メロンがあったので両方飲みました。

f:id:cutie_blue:20231113172614j:image

こちらでもまだメロン🍈が売っていたので

小さめを購入!

イカとメロン、、仏壇にお供えしています。

 

 

そして紅葉狩り🍁をしながら帰路を🚗

一般道で走らせてると、車のテレビで紅葉は耶馬溪が見頃とありまして、、早速目的地に変更。

 

しかし、到着してみると

紅葉は今年はちょっとね〜💦

寒暖差はありましたが、夏日が続いて雨風のお天気で、紅葉する前に散ってました💦

 

仕方ないので、お蕎麦だけ食べて帰りましたよ〜

f:id:cutie_blue:20231113172240j:image

 

一目八景も↑全然でしょ😅

青の洞門の大イチョウももう少しでした。

 

来週あたり、またどこかへ紅葉狩りに🍁行ってみようっと。

 

 

寒くなりましたので、体調にはくれぐれも気をつけて🍀

皆様どうぞ今週も宜しくお願いいたします🙏