長崎ランタンフェスティバル🏮

今日は、朝から豪雨警報が出てますね〜☂️

でも気温は高め!暖かい1日になりそうです。

今週は、寒暖差が激しい気候です。

身体が追いつくか心配ですね〜💦

 

 

こんにちは😃月曜日担当のMIKAです。

 

昨日の日曜日、先週のかよちゃんに引き続き

長崎ランタンフェスティバル

行ってきました!

前日の土曜日は、福山雅治仲里依紗の皇帝パレードがあったせいか?思ったより人出は少なめ。

駐車場もすんなり入れました〜

それでも人、人、人、、、多い💦

 

まずは中央公園で龍踊りを観覧しました。

小籠包を買い食いしながら 熱々で肉汁ジュワ😋

大人から女子高生から子供の龍踊り

どれも素晴らしい踊りでした!

 

f:id:cutie_blue:20240219130724j:image

日没前にはランタンが光を放ち 幻想的な雰囲気です。

f:id:cutie_blue:20240219130555j:image

f:id:cutie_blue:20240219131046j:image

ハトシと胡椒もちと、チマキを買いましたが

チャンポンと皿うどんをシェアして食べたので

お腹いっぱいで持ち帰ることに、、💦

f:id:cutie_blue:20240219131350j:image

今年のランタンフェスティバル

例年に比べかなり歩きました😅

 

夜は嬉野温泉に1泊。

久しぶりにトロトロ美人湯に♨️浸かり

疲れが吹き飛びました〜

 

嬉野と言えば湯豆腐!

今日は湯豆腐定食を食べて帰路へ向かいました。

f:id:cutie_blue:20240219133522j:image

 

さて、今週末は天皇誕生日の祝日があります。

その日は、キューティーブルー2店舗合同新年会を

開催します。

新年会にしては遅いので、懇親会ですね😊

 

1日少ない営業日ですが

皆様、寒暖差にはくれぐれも気をつけて

今週もどうぞ宜しくお願いいたします🙏