嬉野温泉♨️

秋らしい気候になりましたね〜

日中は暑くもなく、寒くもない

良い気候です。

今週は先週より気温が高めという予報です。

 

でも朝晩は寒いくらいで、土曜日の帰宅後は暖房を入れました😅

 

こんにちは😃

月曜日担当のMIKAです。

 

先週は今年初めてのゴルフコンペ⛳️も無事終わりましたが、プレー前半 茶店を出たくらいからハプニング💦朝からお腹がゆるかったのですが

またまたお腹が痛くなり 途中棄権のギブアップで3倍スコア。😓

 

後半は元気を取り戻し 普通にプレーできたのですが スコアは普段より大叩き。

それでも賞品が当たったので ラッキーでした。

f:id:cutie_blue:20231023142105j:image

 

来月のゴルフは

このようなハプニングが無いよう

気をつけます。

 

 

 

さて、昨日の日曜日はイカ🦑を食しに宗像方面へ。

日曜日だけあって、待ち時間は30分。

お腹が空いてたので、ガッツリ完食しました😆

f:id:cutie_blue:20231023142704j:image

この日はアオリイカしか無かったのですが

イカはやはりヤリイカ(ケンサキイカ)が美味しいですよね!

 

お腹いっぱいの一行は 久しぶりに温泉♨️へ。

温泉といえば嬉野♨️

アルカリ度が強くトロトロの美人湯。

 

温泉が気持ちいい季節となりましたね〜

湯上がりのお肌はしっとりすべすべ。

 

嬉野へ行くとだいたい湯豆腐をいただきます。

いつものお店。宗庵よこ長で湯豆腐定食をペロリ。

f:id:cutie_blue:20231023144021j:image

熱々の鍋類も美味しい季節です。

 

道中、コスモス畑があったので

車を停めてパシャリ。

f:id:cutie_blue:20231023144431j:image

コスモスは今が一番綺麗で満開でした。

 

 

 

今月も残り1週間ほどとなりました。

来週はもう11月。早いですね〜

 

寒暖差で体調を壊さないよう

くれぐれもお気をつけて

皆様、今週もどうぞ宜しくお願いいたします🙏