山の日

 

連休2日目。

今年のお盆休みは5連休のCutie Blueです。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?😊

大型台風が近づいてるせいか?風が強くなってきました。

 

昨日は山の日で、帰省や行楽で高速道路も渋滞してましたね〜

早速…

山の日にちなんで、熊本県の山奥へ出かけてきました   月曜日担当のMIKAです。

 

昨日、今日とお天気に恵まれて

ジリジリするくらい日差しが強かったです☀️

それでも山道を通る際は、マイナスイオン満載で気持ちよかったです♪

 

宿は平山温泉。

部屋にお風呂がついてるので、入り放題!

宿の料理はお肉とお米が素晴らしかった✨

馬刺しが無かったのが少し残念でしたが、お腹いっぱいになりました。

f:id:cutie_blue:20190812181205j:image

 

明けて今日、

メロンドームの道の駅に寄り、いつものメロンメロン❣️

メロンにスイカにブドウや桃。初盆用に買い込みました。

 

その後は近くの水汲み場で水遊び😆

湧き水は冷たくて、さっきまで暑かったのに

まさに涼!

f:id:cutie_blue:20190812185002j:image

 

お腹が空いた一行は、山道の料理店に立ち寄り

お蕎麦とヤマメの塩焼きをいただきました。

f:id:cutie_blue:20190812185410j:image

 

ヤマメは焼きたてで  久しぶりに食べたせいか

美味しかった❤️日本酒が欲しくなります(笑)

 

帰路は東九州道から帰りましたが、事故や渋滞もなく、スムーズに帰れました。

 

 

お店のお盆休みもあと3日ありますが

15日は荒れそうなので、皆さんくれぐれも気を付けて楽しんで下さいね〜

 

16日金曜日から通常営業に戻りますので

どうぞ宜しくお願いします!

 

それではこの辺で👋😊