雲仙

あっという間に  連休が終わってしまいました。

土日休みの方は普通の週末だったでしょうが

祝日連休の土日休みは、なかなか無くて

お店もお休みでした。

 

今日からお仕事!月曜日担当のMIKAです。

 

この連休で、長崎は雲仙まで

久しぶりに家族旅行を楽しんできました。

というのも、上の弟が長崎市内で単身赴任をしてるので立ち寄りがてら温泉へと、、

 

土曜日はお天気が良くて、出発するまでは良かったのですが、九州道は大渋滞💦

事故が2件も起こってて、予定より1時間近く遅れて到着。西諫早の駅で待ち合わせしてた弟を待たせるハメになりました。

長崎道に入るとガラガラ。ハンドルキーパーの私は、もうビュンビュン丸です(笑)

 

なんとか宿に着き、一行は雲仙地獄へと観光。

ホテルから徒歩10分もかかりません。

湯けむりと硫黄の香りが凄かった😆

f:id:cutie_blue:20191125164248j:image

f:id:cutie_blue:20191125171713j:image

 

山々は紅葉で色付き、夕陽が当たって綺麗です。

温泉玉子を売っているところでは、なぜか猫がいっぱい、、小さな子猫もいましたよ〜

f:id:cutie_blue:20191125164443j:image

 

宿に戻り、食事の時間です。

バイキング形式だったので、それぞれに好きな料理を取り、弟2人は飲み放題付き。

我が弟ながら、よく飲みますw十分元は取って

いやそれ以上に飲んでました😅

その分、母と私は食べました。

デザートの自信作‼️あはは。

f:id:cutie_blue:20191125164955j:image

 

食後はお風呂でゆっくりして、二間続きのひと部屋へと戻り、弟達はまた宴会🥃

よく飲むわ〜

 

私は疲れのせいかすぐ寝ちゃいました。

 

翌朝、またお風呂に入り朝食会場へ。

朝のバイキングも忙しい💦

あれもこれもと食べ過ぎてしまった。

 

お昼近くにチェックアウトして、長崎市内へと車を走らせました。

そういえば、昨日の日曜日はローマ教皇が長崎入りしてたので、渋滞を覚悟して臨みましたが拍子抜け

 

イカー自粛のおかげで、車がほとんどいない長崎市内。ランタンではかなり混むのですが

こんなにスイスイ行けるとは、、

そのかわり、警察車両の多い事。

長崎は今日も雨だった〜♪を歌うはずの

市内はピーカン☀️

夜から明け方まで雷雨の雲仙でしたが、晴れ女絶好調です。

 

中華街の真横に駐車して、遅めのランチをいただきました。

f:id:cutie_blue:20191125165901j:image

 

食後はお茶して、上の弟と別れ

母と下の弟とで帰路に着きました。

母の要望で、佐賀の太良と鹿島の道の駅へ寄り道。

鹿島の道の駅では壮大な干潟をパシャリ。

f:id:cutie_blue:20191125170211j:image

 

昨日は7時間近く運転して、さすがに疲れました💦

下の弟からの「運転代わろうか?」の一言も聞けず終い。😩

 

母がとても喜んでくれたのと、家族旅行また行こうねと弟達も楽しんでくれたので何より😊

良かった良かった‼️  

  以上、家族旅行@雲仙でした。

 

早いもので、11月も今週で終わりです。

年末商戦が始まりますよ〜

インフルエンザも流行してますので、体調管理は大切に、、

おっと

明後日は、ゴルフコンペ⛳️が入ってました〜😅💦

 

皆さま、今週もどうぞ宜しくお願い致します🙏