畑 始めました

 

久しぶりに快晴の朝ですね〜

大掃除にはもってこいのお天気です。

お店も自宅も、そろそろ大掃除を始める予定です。

 

こんにちは  月曜日担当のMIKAです。

 

この度、お借りした農業地で畑を始めました!

と言っても、フラットな土地なので

まずは土をショベルで掘って、畑の畝作りから。

高齢の母にはさせられないので、私が1人で頑張りました‼️

日頃、ドライバーしか振ってないので

ショベルで土を掘る作業は、なかなかです💦

私が掘って、母が土をならす   の繰り返し。

 

 

途中、小雨が降りながらの作業でしたが

母娘は話しながら、ケラケラ笑いながら、

時間はあっという間でした。

畝作りを終えて、玉ねぎの苗を100ほど植えました。

 

我ながらあっぱれ😊

 

f:id:cutie_blue:20191209110343j:image

 

玉ねぎは生育にちょっと時間がかかります。

来年の初夏が楽しみです❤️

 

そして、今日は大根と水菜、九条ねぎ下仁田ねぎを植えました😊

 

大きくなぁれ✨✨✨

f:id:cutie_blue:20191209145855j:image

ねぎを植えてる母(笑)

f:id:cutie_blue:20191209150026j:image

 

畝を作ってる弟(笑)

f:id:cutie_blue:20191209150056j:image

 

 

ちなみに、めちゃくちゃ筋肉痛になります💦

が収穫が楽しみですね〜😍

 

 

今週は温暖な気候が続くとか、、

気温差で風邪をひかないよう、くれぐれも気を付けてくださいね〜

 

それでは皆様、今週もどうぞ宜しくお願い致します🙏