🧅収穫🧅

今日はどんより曇空☁️

雨もバラついてます。

 

去年は梅雨入りが早く、5月上旬でしたが

今年の梅雨入りはもう少し先になりそうです。

福岡県をはじめ 北部九州は

梅雨入りしていました!的な 後付けが多いですね!

 

おはようございます。5月最後の月曜日

担当のMIKAです。

もう6月かぁ〜😳早いな〜

蛍の季節到来です。

 

6月といえば、13日は当店最年少ちぐさちゃんの

誕生日です🎂

お店で初めてのお誕生日。お時間ある方是非

お待ちしております🙏 

 

そしてまた新たにスタッフが入店しました!

りなちゃんです。

皆さん 宜しくお願いいたします🙏

 

また新たに今日、新しいスタッフの面接もあります。賑やかになりそうですね😊

 

 

さて、題名にもありますが

昨日は畑へ玉ねぎ🧅の収穫に 行ってきました!

今、玉ねぎは高いですね〜💦

畑で採れた玉ねぎは、今年は小ぶり。

雨が少なかったせいもあるのかな?

母との共同作業で、あっという間に終わりました。小さいけれど母はご満悦😃

しばらく玉ねぎは買わなくて済みそうです。

 

f:id:cutie_blue:20220530100310j:image

 

写真は収穫前と後。

正午くらいで気温は29℃💦

草刈りなどせず、さっさと帰りました。

 

 

収穫したばかりの玉ねぎは めっちゃ匂います😅

トランクに入れたはずなのに、車内は玉ねぎの香りで充満。

揚げたてカレーパンを買ったのに、カレーの匂いはどこかへ消えてましたw

 

 

今日は午後から予定が入ってるので

早めの更新でした。

 

春から夏への今の季節が1番 熱中症や食中毒が多い季節。

皆様どうぞ体調にはくれぐれもお気をつけて

今週そして6月も宜しくお願いいたします🙏