立春です。

風は冷たいですが、快晴です!

今日は立春

暦の上では春の始まりです。


こんにちは。

カヨです(^^)


本来なら2月はどかっと雪が降るんですが、今年はまだ平地での初雪観測ナシ。

このままナシで春がやって来る様な気がします。

冬好きの私にとっては少し…いや、かなり寂しいです。


いきなりどかっと降られてもアレですが、ちらほら舞う景色を見たいですね。


春つながりで、先日道の駅で春キャベツを買ってたのでクラムチャウダーを作りました♪

f:id:cutie_blue:20200204114107j:plain

久々に作ると大量に作り過ぎた(笑)

今日もお昼に頂きます。

キャベツが甘くて美味しい♪


ただ、量には気を付けなきゃですね。

そろそろ飽きてきた。

ಠ_ಠ


話は変わって、今度の日曜日は長崎ランタンフェスティバルに行って来ます♪

事情があり1週間予定が狂いましたが、最終日に間に合って嬉しー!

1年ぶりの長崎。

満喫しなきゃ。

(°▽°)


タイミング良く新しいケータイに変えたし、写真も沢山撮ろ♪

楽しみなことがあるってテンション上がりますよね!

今のところ、お天気も良いみたいだし♪

イベントのスケジュール見ながらニマニマしてます。

来週のブログをお楽しみに〜。

ヾ(๑╹◡╹)ノ"


では今日はこの辺で。

良い一日をお過ごしくださいね☆

(╹◡╹)