2月スタート

緊急事態宣言再発令から臨時休業して

16日経ちました。

 

今日から2月。

早いですね〜

あっという間に1月が終わってしまいました。

一夜明け、昨日は北九州市議選がありました。

今日は選挙カーの音もせず静かだと思ってましたが、近所で道路工事が始まりました。

そんな時期ですね〜💦

 

こんにちは 月曜日担当のMIKAです。

皆さんいかがお過ごしですか?

今日も私は元気です😊

 

さて、気になる緊急事態宣言解除日、、

当初は2月7日までの予定でしたが

今回、福岡県は解除が延長になりそうです。

明日、政府が改めて発表しますが

県や自治体の感染状況によって

フレキシブルに解除日が

変更になるようです。

 

1週間後、また皆さんとお会いできると思ってましたが、残念ながらまたしばらく臨時休業はやむあえずといったところです。

 

1日でも早く、新型コロナウィルスの収束を

願うばかりです。

 

 

話は変わって

お家時間、ほとんど部屋におこもりしてますが

たまに畑に行ったり、近所を散歩したりしています。

この間のお散歩中、砂津川を鴨🦆が仲良く泳いでました。

お天気も良かったので、気持ち良さそう✨

f:id:cutie_blue:20210201154619j:image

 

そして畑も頑張ってます💪😃

先日は大根とお花を少々 種から植えました。

なるべく暖かくて風の弱い日を選んで行ってます。

暖かい日はお弁当持参で、おにぎり頬張ってます。

f:id:cutie_blue:20210201154552j:image

空はこんなに澄んでるのに、、

風はこんなに気持ちいいのに、、

と毎回思っております。山あいの田舎に居るとコロナ禍に置かれている事を忘れさせてくれます。

今週も行ってみようっと。

 

 

先日、どうしてもラーメンが食べたくなって

行ってきました「一真軒」。

換気よし❗️密無し❗️消毒OK❗️

久しぶりのラーメンは 美味しかった❤️

f:id:cutie_blue:20210201161238j:image

小倉で1番好きな味です。

 

明日は節分祭が各地で行われるみたいです。

もうそんな季節ですね。

寒暖差がまだまだ続きます。

皆様どうぞ お身体には十分お気をつけて🍀

それではまた来週〜👋😊