クリニックウィーク💦

今日は朝から良いお天気☀️

お布団を干しました😊

 

今週は暖かい1週間になりそうですね〜

 

こんにちは 月曜日担当のMIKAです。

 

ただ今、病院の待合室で順番待ち。。

9月の休業中に帯状疱疹が口内にでき💦

もはや持病とも言える 顔面麻痺を患い

今回は軽症だったので ほとんどわからないみたいですが、マスクのおかげで助かりました💧

 

ただ、口内の帯状疱疹は初めてで

今まで経験した事のない口内炎が強化した痛みでした。

そりゃ舌は神経が発達してますからね〜

 

 

帯状疱疹は完治しましたが、このコロナ禍で

発病者が多発しているみたいです。

子供の頃に水疱そうにかかった方は、ストレスや免疫力低下で発病しやすいそうです。

最近は予防注射もできたので、ご心配な方はお勧めします。私は予防接種を予定してます。

 

今週は眼科にも行く予定。

右目にできた目イボ💦しかも2個w

前回は目薬で様子見でしたが、ドクター曰く

治らないようでしたら、切除しましょうとの事。

 

今も目イボが渋滞中で違和感があるので

これは切除は免れないな〜😅

年を重ねるとあちこちにボロが出てきます。

胃腸や肝臓は丈夫なので、親や先祖に感謝です。

 

目イボ、、、

母に聞くと、祖母もよくなってたとか、、

変な遺伝子を受け継ぎました。

 

 

さてさて、今日はお散歩日和なので

ランチに近所の定食屋さんへ歩いて行ってきました。

今日の日替わり定食は、サバの煮付け定食。

こじんまりした小さなお店で、ご夫婦で経営されてます。

たまにお嬢さんがお手伝いされてます。

 

早速日替わり定食を注文。

f:id:cutie_blue:20211206145851j:image

これで¥600😳安いっ👍

しかも美味しい❣️

こういうお店は貴重なので、長続きしてほしいです。

 

12月に入り、お店はクリスマスツリー🎄を飾り付けしました。

そろそろお正月用の飾りを買いに行かなくちゃ😅

今年は特に時間が経つのが早かったです💧

年内は30日まで営業いたします。

営業日数はあと3週間くらいです。

チラホラと忘年会のお話を聞きますが

今年のお店はゆっくりした年末です。

 

寒暖差で体調など壊さないよう

くれぐれもお気をつけて

皆様、今週もどうぞ宜しくお願いいたします🙏