雨の日の日曜日。

なかなか梅雨入りしませんね。

来週かな…

同じような事を毎週言ってるようなww

 

おはよーございます。

カヨです(^^)

 

今日も気温低めな1日になりそうです。

昨夜は寒いくらいで風邪ひきそうでした。

感染者も減ってきた今、気を緩めて体調崩したくないですね。

 

久々雨だった日曜日。

温泉に入りに出発したけど、雨プラス強風で遠出はやめて近場のお出かけして来ました。

とりあえず若松方面に向かったので、そのまま宗像の道の駅へ。

横殴りの雨。

人は少ないかなぁと思いきや、道の駅は大繁盛‼︎

何かと値上げな世の中。

スーパーの野菜より道の駅の方が安いですもんね。

形より量と値段です。

( ˘ω˘ )

お野菜と干物をたんまり購入しました♪

 

小倉に戻り、とりあえず荷物を冷蔵庫にしまい今度は小倉城あたりに移動。

新しい施設が出来てて気になってたので行ってみました。

f:id:cutie_blue:20220607102847j:image

平和のまちミュージアム

北九州の戦時中から戦後の復興までを展示してる施設でした。

f:id:cutie_blue:20220607103120j:image

この場所は原爆の第一目標の跡地に建てられました。悪天候だったので長崎に投下されました。

今日の平和が、過去の戦争で多くの犠牲の上に成り立っている事を知って忘れてはいけません。

たまたま入った施設でしたが、とても考えさせられました。

ぜひ一度行ってみて下さい。

 

施設から外に出たら嵐!

今日のお出かけは終了して帰りましたよ。

梅雨入りか?と思ったんだけどなぁ。

(´-`).。oO

 

青空が出てきました♪

って事で実家に帰って来まーす(╹◡╹)

それではまた。

良い一日をお過ごしくださいね☆

( ´ ▽ ` )ノ