世界猫の日🐈‍⬛

 

 

今日は朝から晴れたり☀️雨が降ったり☔️

忙しい1日です。

今、かなりの雨量で 雨が降ってます。

 

そして今日は「世界猫の日」。

日本では2月2日とか22日などニャンニャン

猫の日と言ってますが、世界最大の動物愛護団体IFAWは2002年に制定。家ネコから野生ネコの保護を考える日にしたそうです。理由は不明だそうですが、、、🐈

子供の頃、自宅にはノラ猫ちゃんがたくさんいました。もちろん外猫ですが。

小学校から帰宅すると、みんな一斉にお出迎えを受けた記憶があります。お腹空いてたんだろね!

歴代の猫の名前はミー。あるあるですね。

ほとんどが三毛猫だったので、すっごい子沢山ですよ〜笑

 

 

他に今日は親孝行の日、デブの日(ギクっ)だったりするそうです。デブの日って💦何するん?

8という数字がふくよかに見えるからだとか、、

あと5キロ、、頑張って痩せますよ〜😓

ただ、夏はなかなか痩せないのです。

体力温存の為、エアコンの部屋でゴロゴロ。

外で運動なんて命がけですからね〜

と、、言い訳です。

 

 

こんにちは!月曜日担当のMIKAです。

 

北九州のお祭り「わっしょい百万祭り」も昨日でフィナーレを迎い、勝山公園あたりで花火が上がったそうですが、生憎見てません😅

パレードも3年ぶりに開催され、会場は賑わってたとか、、そう言えば毎年この日は、渋滞や人混みを避ける為 脱小倉をしてた気がします。

 

お祭りにあやかって

先週土曜日は、今年最後の浴衣などの和装営業でした。

既にもう汗疹と戦ってます😅w

スタッフの皆さんもお疲れ様でした!

 

さて世の中は今週末、お盆休みに突入しますね〜

山の日の祝日11日を挟んで、まぁまぁな長期休暇の方もいらっしゃると思います。

先週もお伝えしましたが、お店は12.13日は営業15.16日はお盆休みとさせていただきます。

11日と14日の日曜祝日はお休みですが、今週末から小倉競馬第2部🏇の開催です。

週末はお墓参りにお盆の買い物に忙しくなりそうです。

 

 

福岡県はコロナ感染者の高止まりが継続しております。

感染対策を十分にしてはいるものの

誰が何処で感染してもおかしくない状況です。

 

熱中症にも十分お気をつけて

皆さまもどうかご自愛くださいませ。

今週も宜しくお願いいたします🙏