別府花火大会🎇

8月になりました。

今日は朝から熱中症アラートが発動され

猛暑の1日となりそうです。

 

こんにちは😃月曜日担当のMIKAです。

 

先月末から新型コロナ感染者が急増💦

日本の週間感染者数は世界一になってしまいました。

福岡県は、国内での人口10万人に対する感染者は

沖縄に次ぐ2位💦続いて熊本、鹿児島、宮崎、佐賀とベスト10入りしています。

九州ヤバ〜

 

あちゃっちゃ〜😵

 

それでもなんとか元気に お店は営業しておりますが、まぁ〜人の居ない繁華街、、

先週末も閑散としていました。

 

 

こんなご時世でございますが、北九州小倉では

今週末、わっしょい百万祭りが開催されます。

残念ながら先週土曜日の、くきのうみ花火大会は

悪天候の為中止!

ですが、今週金曜日の祭り前夜祭では

小倉のミクスタ近くで花火大会が開催予定です。毎年営業日なので見れません💦

お店では、6日土曜日に今年最後の浴衣着用営業です。

 

花火フェチとしては何としても花火が見たい😍

てな訳で、昨日の日曜日は別府まで張り切って

花火大会へ出かけてきました。

 

道中、まずは腹ごしらえ。

宇佐で高速道路から一般道へ降りて

鰻屋竹の屋さんへ。かなり待ちましたが

久しぶりの蒸籠蒸し。お腹が空いてたのでめっちゃ美味しかったです。

f:id:cutie_blue:20220801140425j:image 

 

そのまま一般道で別府入り。

ぺっぷ火の海まつりの納涼花火大会が行われる北浜海岸はお祭りムードで盛り上がってます。

今年は3年ぶりの開催。

今年から密を避ける為、有料ブースを設け

入場制限をしてました。

あらかじめチケットを購入してたので、難なくスムーズにフリーエリアにレジャーシートで場所取り。

このチケット、雨天中止の場合 無効なんです💦

台風接近で雨を危惧してましたが、運良く雨も止み、晴れ女全開でした!

また、花火客も多いこと、、、

有料ブース外では、人がひしめき合ってました😅

 

台風の影響か、風が都合よく吹きうちわ要らず。

過去の花火大会で1番涼しく過ごせました。

花火開始の20時、、音楽とともに花火が打ち上がりました。

場所取りした位置が、花火から真正面の真上。

首と撮影時の腕が疲れました〜

 

f:id:cutie_blue:20220801141113j:image

面白い花火で、ハートに猫にニコちゃんマーク。

そしてキノコなんですが、大分だけに椎茸ということにしますとアナウンスw😁

 

f:id:cutie_blue:20220801141710j:image
f:id:cutie_blue:20220801141706j:image

 

花火の音と 音楽で 思わず拍手👏

童心に帰れます。

そしてフィナーレ🎇

f:id:cutie_blue:20220801141847p:image
f:id:cutie_blue:20220801141854p:image

 

大満足の花火でした🎆🎇

 

 

上記でもお知らせしましたが

今週土曜日は浴衣営業します。

感染対策を行いながら、スタッフ一同

ご来店を是非お待ちしております。

 

また、お盆休みですが

12.13日は営業予定。そして15.16日は

店休とさせていただきます。

 

それでは皆様、8月そして今週も

どうぞ宜しくお願いいたします🙏