✨通常営業再開✨

おはようございます😃

梅雨空は続いてますが、今週の天気予報は

ずっと晴れ☀️

そろそろ梅雨明けのニュースが飛び込んできそうです。

 

昨日は母と福岡市から高速道路を帰宅走行中

夕立のあとの大きな虹🌈を5箇所も見れました😳

福岡で3箇所、北九で2箇所、、人生初かも〜

運転しながらはしゃいでた

月曜日担当のMIKAです。

 

さて、いよいよ福岡県は本日より

重点措置解除の為、通常営業となります。

 

先週土曜日はお店でタコパー🐙

最後の時短営業と祈願して、たこ焼きをたくさん焼きました❣️

自宅ではたまに焼きますが、お店では初めて😁

たこ焼き屋の女将と化してましたよ〜

20時閉店でしたが、、😅

f:id:cutie_blue:20210712112213j:image

 

そんな訳で長〜い休業&時短営業も

これで最後にしていただきたいところですが

あとはワクチン頼りです💦

北九州市は幅広い年齢層に接種券が自宅に届きました。私もきたよ〜

しかし、予約はまだ先になりそうなので

感染対策と予防は否めません。

 

 

 

先週お店の休業中、思いつきで魚釣り🎣に行ってきました。1人で、、笑笑

場所は西港釣り公園の駐車場近く。

f:id:cutie_blue:20210712113147j:image

竿を海に垂らすとすぐにピクピクと反応❗️

お目当ての豆アジです。

ほぼ入れ食い状態😆

近くでノラちゃん達が様子を見にきました。

f:id:cutie_blue:20210712113226j:image

 

たまに小鯖も引っかかって

リリースしてたのですが、煮付けにしようと  

2匹だけ持ち帰りました😊

2時間もいなかったのですが、釣果は

豆アジが53匹でした。

f:id:cutie_blue:20210712113558j:image

下ごしらえ、、アジの頭がいっぱいで

久しぶりに おえっ となりました。笑

f:id:cutie_blue:20210712113855j:image

アジは南蛮漬け、サバの煮付けも終わり

準備終了。

f:id:cutie_blue:20210712114054j:image

 

楽しかった〜😁

次は少し涼しくなった秋くらいに行こうっと。

 

 

ところで、来週はいよいよ東京オリンピックの開催ですね〜

今年のカレンダーは変わりましたので

気をつけないとですよ〜

 

お店は祝日の㊗️22日.23日はお休みですが

24日の土曜日も休業いたします。

19日の月曜日は営業します。

いきなり4連休ですが、来月のお盆は営業します〜

 

そんな訳で今週から20時〜1時営業となりますので、皆様どうぞ宜しくお願いいたします🙏

睡魔と空腹に戦いながら頑張ります💪😤