スイカ🍉とメロン🍈

緊急事態宣言が解除され

まん延防止等重点措置の発令を受け

1週間が経ちました。

 

皆さんお元気ですか?

月曜日担当のMIKAです。

私は今日も元気です😊

 

お店は時短要請の為、基本休業しております。

が、土曜日の16時〜20時のみ営業してます。

 

先週土曜日は、時短ですが久しぶりの営業。

出勤時は日差しが強くてまだお昼😅日傘必須です。

営業中も外はまだ明るい。笑

閉店時、やっと暗くなってきました。

ビール以外のお酒をいただくのも久しぶりで

ありがたく頂戴しました😃

 

 

今日、服部県知事が前倒し解除の要請を提出するとの報道ですが、、そうなると来週から通常営業に戻るのかなぁ?

明日くらいには結果がわかりそうです。

 

 

さて、福岡は梅雨の真っ只中ですが

今日や明日はピーカン☀️です。

今年はそんなに雨が降ってないですね〜

 

真夏の様な空の雲。カラッとした空気。

ツバメの赤ちゃん達もずいぶん育って

親ツバメは大忙し😊

まだ目が開いてない赤ちゃんの写真を撮りました。かわいい😍❤️

f:id:cutie_blue:20210628152804j:image

 

たまにに降る雨も黄砂の影響で、車はドロドロ💧ですが、、😅

台風や前線の影響で大雨が降る地域もあります。

今年も豪雨被害が無い事を祈ります。

 

 

さて、気分はもう夏🏖

大好物のスイカ🍉の季節です。

そしてメロンも🍈今が旬!

欲張って両方購入♪

f:id:cutie_blue:20210628153055j:image

食べ頃になるのが楽しみです。

 

 

そして、夏バテするほど動いてなく

お家でじっとしているのですが

鰻が食べたくなって柳川まで行ってきました。

 

平日だったので、お店は閑散としています。

ちょっと前は外国人のお客さんでごった返してたのに〜

f:id:cutie_blue:20210628153851j:image

安定の美味しさでした〜

 

ホント食べるばっかりで

ダイエットで減った体重も元に戻ってしまったので、また頑張らなくちゃ💦ヤバ〜

 

今週で6月は終わり、7月になります。

今週末から小倉競馬が🏇始まりますね〜

もうそんな季節。

 

とりあえず、今週は土曜日のみの営業ですが

皆様どうぞ宜しくお願いします🙏

 

早く通常営業に戻れますように〜😌