時短営業開始

おはようございます。

月曜日担当のMIKAです。

 

福岡県は今日から コロナ警報発動の為

飲食店への時短要請が始まりました。

そのまま重点措置に移行する予定です。

 

お店は17時〜21時営業になります。💧

 

久しぶりとはいえ、この営業形態は慣れてはいるものの、お昼過ぎから用意支度の準備開始😞

夜はゆっくりできても、寝起きからバタバタです。

夏場の時短営業時は、出勤時日傘が要る感じでしたが、今回は大丈夫かな?

予定では2月20日まで、、、

4週間もあります。

日祝日は店休日となりますが、今日からどうぞ宜しくお願いいたします🙏

 

さて、時短営業、、前回はほとんどのお客様が

夕食前の為、空腹です。😅

出前をとったり、帰宅されてからの夕食と

ご不便をおかけしておりました。

今回は簡単ではありますが、軽食をご用意する事にしました。

温かいおでんと🍢、その他アラカルトをご用意いたします。今日は他に、唐揚げ、おにぎり等。

昨夜から仕込みました。

また、毎週土曜日はプラスたこ焼きを作ります😆

昨日は仕入れの為、買物は大荷物💦

店員さんはきっと思ったことでしょう。

何人家族や?と   はい? 私1人です。

 

もちろんサービスなので、たくさん召し上がってくださいね♪

 

さて、1月も残り1週間となりました。

少しづつですが、日没が遅くなってます。

先日は 久しぶりの地震警報で西日本在住の方は

驚かれたと思います。北九州は震度3くらいでしたが、熊本地震が蘇りました💦もう6年前になりますね。

 

まだお店に居たので、とりあえずスタッフを

店外に誘導しましたが すぐに落ち着きました。

震源地周辺の大分県では、怖い思いをされたと思います。

改めて、被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

 

 

さて、洗濯機が終了したみたいなので

これから干して、軽食準備にとりかかります。

 

まだまだ寒い日が続きますので

体調管理には十分お気をつけて

今週も宜しくお願いいたします🙏