海の日🌊

 

今日は海の日で祝日㊗️

お店は2連休です。GW以来の連休です♪

みなさんいかがお過ごしですか?

 

 

こんにちは😃月曜日担当のMIKAです。

 

先週末は小倉祇園太鼓祭りで

3年ぶりに浴衣等、和装での営業でした!

スタッフのみなさん お疲れ様でした〜🍀

営業終了後、どっと疲れが出ましたね〜💦

 

 

私はというと、2日間夏着物での営業でした。

浴衣も夏着物も涼しげに見えますが、実は

めっちゃ暑い💦😵

というのも、帯で締め付けるので

お腹まわりは、毎回汗疹に悩まされます😅

 

という訳で、、海の日は汗疹の湯治の為

山に温泉♨️に行ってきましたw

毎年このパターンだった気がします。

 

場所は熊本県の菊池温泉♨️

トロトロのアルカリ性の泉質です。

何回もお風呂に入りましたが、、汗疹はまだ完治していません。仕方ないな〜😩

 

菊池温泉から近くにメロンドーム道の駅があります。

定番のメロンメロンを飲んで、メロン🍈と

イカ🍉を購入しました。

f:id:cutie_blue:20220718193434j:image

 

そして阿蘇経由で帰路。

まずは阿蘇神社⛩へ参拝🙏

熊本地震による倒壊から だいぶ建て替えられてました。

f:id:cutie_blue:20220718193715j:image

 

阿蘇と言えば あか牛🐂

以前から気になってたあか牛丼をランチにペロリ。お肉は柔らかくて美味しかったです😍

肉味噌も絶妙で、温泉玉子とワサビが味を引き立てます。

f:id:cutie_blue:20220718193932j:image

テーブルにAIロボットが運んできたのには

ビックリしました。🤭

 

 

2日間の熊本の旅でしたが

晴れ女全開☀️で雨には遭遇しなかったのですが

小倉に帰ってきた途端、線状降水帯が発生☔️

大雨に見舞われました💦

みなさんも どうぞお気をつけくださいね。

明日の明け方まで 激しい雨が降るそうです。

 

 

次回はわっしょい百万祭りで8月6日に今年最後の

和服営業します。

7月ももう下旬に差し掛かりました。

あっという間なんだろうな〜

今週は学校の夏休みも始まるし、

コロナ感染者増加は気になりますが

行動制限のない夏。ちびっ子ちゃん達は楽しめるといいですね😊

 

 

それでは皆様、今週は1日少ない営業日ですが

宜しくお願いいたします🙏