ただいま☆

日差しが出てますが、風が冷たいですね。

ネイルサロンから帰って来ました♪

明日は美容院。

ちょこちょこ予定を入れてるので案の定大掃除が進まない。

 

こんにちは。

カヨです(^^)

 

今年もあと少し。

アレもコレもしとかなきゃと慌ただしいのが年末。

1日が終わる頃にはどっと疲れて眠りが早いです。

 

昨夜もコテっと寝たかと思ったら、5時頃けたたましい音で飛び起きました!

ガス警報器です。何事かと思ったら、寝る前にお茶を沸かす為に鍋に火をかけてたのをすっかり忘れて寝てしまってたみたいで…

安全装置が作動した為火事は免れましたが、ガスが漏れてたのかな?

窓を開けて空気の入れ替えしてましたが、サイレン鳴り止まず。

何が何やら?

あーだこーだしても鳴り止まず、諦めてとりあえず窓は開けっぱなしで寝ましたw

朝起きてもまだ鳴ってるので、ガス会社に連絡。

電話越しに操作の手順を教えてもらい無事に収まりましたよ。

(´-`).。oO

ネイルサロン間に合って良かった〜。

寝たようで眠れてなく、どっと疲れました!

まあ、私の不注意です。

安全装置が作動しなかったらと思うとゾッとしますね。

気を付けます!

 

話は変わって今週はクリスマス♪

イブは雪マーク付いてましたが、ドカ雪にならないと良いですね。

 

日曜日に親友と博多へお買い物に出掛けて来ました♪

雪が降る中、まずはマリノアへ。

海沿いはめっちゃ寒かったー。

(><)

結局良いものがなく、天神に移動。

デパートはプレゼント選びなのか人が多い。

街がクリスマス一色で寒くてもワクワクします♪

 

博多駅のイルミネーションは毎年見てますが、今年もキレイでしたよ。

f:id:cutie_blue:20221220142406j:image
f:id:cutie_blue:20221220142415j:image

活気が戻って更に雪が舞ってて、テンション上がります↑

良い買い物も出来たし楽しかった〜♪

(°▽°)

 

寒い年末が続きます。

風邪ひかないように暖かくしてお過ごしくださいね。

それではこの辺で☆

( ´ ▽ ` )ノ

良いクリスマスをお過ごしください♪