熊本観光🤘🏻🌺♨

こんにちは(」・ω・)

 

ゆうかです!

 

最近朝晩の寒暖差がすごく、服装調整が難しい季節ですね💦

皆様体調など崩されていないでしょうか(´。•ㅅ•。`)

 

私は連休明けで体が完全に怠けてますが....( ̄▽ ̄;)

 

連休と言えばゴールデンウィーク‼️

皆さんは何をして過ごしましたか?

ゆっくりのんびりという方もいればどこかお出かけしたり、もしくはお仕事だったという方もいるかと思います。

 

私は約5年ぶりのゴールデンウィークでしたので2日間、少し足を伸ばして熊本まで観光をしに行ってきました😎✌️

 

一日目はあいにくの雨☔

観光名所ってほとんどが外なことが多いのでどこに行こう...🤔

そうだ!天草に行ってみよう!一日目は祖母の故郷でもある天草に行ってきました✨

とりあえず調べて出てきた所へ🚗³₃


f:id:cutie_blue:20230510170553j:image

パールガーデン🌊

パールガーデンはお土産センターみたいなところで、色んな熊本や天草の物産品や、雑貨が売ってあるとても広い施設でした.*・゚(*º∀º*).゚・*.

 

目の前が海なので晴れの日に来たら絶対綺麗!!

次は晴れの日に行きたいです😭

 

雨も酷くなってきたので駐車場に戻ると、出入口が大渋滞🚙💨

橋のところに出るまで1時間弱はかかりましたね(´×ω×`)トホホ…

 

渋滞が開ける頃には雨も止み、せっかくの天草なのでちょっと遅めの昼食をとる事に🥢


f:id:cutie_blue:20230510171438j:image

天草と言えば海鮮ですよね̗̀𖤐(  ー̀֊ー́ )☆

通り道にあったお店で海鮮丼を頂きました😋

大好きな生牡蠣が最高でしたよ😭👏✨🦪

 

と、ちょっと長々書きすぎたので後半は手短に、

 

2日目は晴れでした(*^^*)🌞

阿蘇方面を通り大観峰に行きたかったのですが、ここも大渋滞🚙

行き道にある白糸の滝という滝を見て心を浄化し、大観峰の隣の「蛇の道」という山🗻が見える観光スポットに行き、阿蘇を一望😎✨

キッチンカーのおじさんが、色んな県から観光に来る人がいるよ!🚚🧔‍♂️と言っていただけあってとても綺麗でした✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

嵐もCM撮影に来たところらしいです🍃🌀
f:id:cutie_blue:20230510172350j:image

左上が蛇の道で右上が白糸の滝の写真です📸

 

観光してると時間はあっという間にすぎてもう夕方!

熊本に来ると温泉に必ず入りたくなります♨︎

以前かよさんに家族風呂で露天の温泉を聞いた時に教えてもらった小国町のわいた温泉卿へ行ってみることに♨️

1件目豊礼の湯というところについてみると満室で断られました😭

2軒目近くのくぬぎ湯という場所に行ってみるとなんと露天風呂一室空いていました٩(>ω<*)وラッキー

1時間待ちやっと入浴🛀


f:id:cutie_blue:20230510173307j:image

 

やっぱり温泉は最高ですね❤︎疲れが一瞬で取れた気がします(◍´꒳`◍)

 

帰りは死ぬほど眠たくなりましたが😇

 

2日間熊本をいっぱい満喫できました(◍´꒳`◍)

熊本に行く機会がありましたらぜひ蛇の道のところ見に行ってみて欲しいです(❁´ω`❁)

 

と、今日はこの辺で、

また来週((ヾ(・д・。)フリフリ