🐌紫陽花🐌

梅雨の中休みでしょうか、、

週末は天気に恵まれて、洗濯日和でしたが

今日は朝からどんより曇ってます。

 

予報では午後から太陽☀️が出てくるみたいです。

 

こんにちは♪

月曜日担当のMIKAです。

 

各地では紫陽花祭りが開催中!

我が家の紫陽花も色づいております。

紫陽花の色は土壌の性質により変わると言われてますが、我が家の紫陽花は紫系が多く

たまにブルー系もあります。

f:id:cutie_blue:20230605114955j:image

 

梅雨の風物詩ですね〜😊

花が散ると、剪定が待ってます。

そろそろ梅の木の剪定をしなくちゃです。

 

今年は我が家のカボスが豊作の様子。

これまた楽しみです。

 

 

6月に入り、気温も高くなってきました。

お店ではクーラーエアコンが欠かせない季節到来です。真夏はどうなることやら、、?💦

 

来月は夏祭りが始まる季節。

早いですね〜😅

 

 

さて、昨日は久しぶりに田川方面へ買い物に行ってきました。

道の駅のハシゴとお肉屋さん。

 

夜はスタミナ補給に

徳力の焼肉屋さんへお邪魔しました。

ホルモン盛り合わせは、相変わらず新鮮で美味しい😋また、辛いスープも絶品です。

f:id:cutie_blue:20230605115936j:image

 

スタミナを付けたところで

今日は片付けの続きでもしましょう。

ネットでポチった整理用の小物が続々と配送されて📦ます。

 

 

今週は今日と水曜日以外ずっと雨予報ですが

雨の日の移動はくれぐれもお気をつけて

皆様どうぞ 今週もよろしくお願いいたします🙏