ランチドライブ🚗

梅雨らしいお天気ですね。

今日は肌寒く感じます。

 

こんにちは。

カヨです(^^)

 

歯医者から帰って来ました。

消毒だけなのですぐ終わりました。

歯医者通い、しばらく続きそうですね。

 

抜歯してしばらく雑炊生活が続いてます。

お陰で最近「肉が食べたい」が口癖になってます。

雑炊で多少はダイエットになってて嬉しいんですが…

 

そろそろ腫れも引いたので麺類解禁か!

(゚∀゚)

って言う事で、日曜日にお蕎麦を食べに大分県豊後高田市に行って来ました♪

こっち方面は久々。

昭和の町に到着して、散策スタート。

f:id:cutie_blue:20230606122025j:image

タイムスリップした感じの町並み、良いですね。

プラプラしてるとお婆ちゃんやら気軽に声かけてくれる感じもまた昭和な感じ。

 

蕎麦屋さんに開店時間に入ると、すぐ満席に!

せいろ・天丼セットを注文しました♪

f:id:cutie_blue:20230606122903j:image

海老天が食べたくて天丼はシェア。

コシが効いたスッキリした麺です。ズルズルいきたいんですがね、歯が…ww

香りが物足りなく感じましたが、出汁は好みでした♪

天ぷらもサクサク。

タレがちょっと甘めです。

久々に食感があるものを食べて幸せ感じましたww

 

食後も資料館や街並みを散策。

f:id:cutie_blue:20230606124100j:image

「懐かしい〜」やら「コレあったね〜」ばかり言い合いながら昭和を懐かしみました。

いい時代だ。

( ˘ω˘ )

 

帰りに宇佐神宮で参拝して来ました。

f:id:cutie_blue:20230606124529j:image

新緑がキレイだからこの季節がオススメです。

木漏れ日が気持ちいいですね。

神聖な気持ちになります。

 

充実した日曜日でした♪

この季節休日晴れると嬉しいですよね。

台風がまた発生したみたいですが、こっちに来るのかな…

大きな被害が出ないと良いんですが。

 

それでは今日はこの辺で。

良い一日をお過ごしくださいね☆

( ´ ▽ ` )ノ