長門&地元祭り🏮

ただいま買い物から帰ってきました。🏠

 

外の方が涼しいですね〜(◦ˉ ˘ ˉ◦)✨

風が気持ちよくていいお散歩日和です😊

 

こんにちは( ゚▽゚)/コンニチハ

ゆうかです( ̄^ ̄ゞ

 

もう9月も終わりですね😳

今月最後の連休は長門市のセンザキッチンに行ってきました🚗 ³₃

久しぶりに通る道にこんな道だったっけ?:( ;˙꒳˙;):

とワクワクしながらいざ到着😎


f:id:cutie_blue:20230927164747j:image

 

風が強い強い🍃🌀🍃

海もとても荒れていました🌊

帰りは長門に来たら絶対に行きたい千畳敷へ(◍´꒳`◍)


f:id:cutie_blue:20230927165019j:image

夕方に来たのは初めてですが夕方は夕方で綺麗でした✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

 

日曜日は地元のお祭り苅田山笠(神幸祭)🏮

の灯山を見に苅田町へ😎


f:id:cutie_blue:20230927165642j:image


f:id:cutie_blue:20230927165659j:image

苅田町の各区から山が出ていて、この日は山に提灯をつけて自分の区を回るという行事でした🏮✨

お祭り自体は9月17日から開催されており、メインの岩山(喧嘩山)は今度の日曜日、10月の第1日曜日に苅田町役場にて開催されます🏮🍧

とても迫力があって、テンション上がる楽しいお祭りなので気になる方は是非見に行ってみてください👀✨

 

日曜日が楽しみです*1ワクワク

頑張って早起きしなきゃ笑

 

季節の変わり目で皆さん風邪などひかないように気をつけてくださいね🙇‍♀️

それではこの辺で(◍´꒳`◍)

 

 

 

*1:o(。>ω<。)o