佐賀観光🐏⸒⸒🚶‍♀️

雨が降る前のせいか、なんだかジメジメしてますね。゚(¯ㅿ¯υ)゚。

 

( ゚▽゚)/コンニチハゆうかです!

 

今日は寝苦しい天候だったので早く目覚めました👀

あと体が痛くて寝れませんでした...笑

私事なのですが昨日コケてしまって青ジミだらけです💦(;´д`)トホホ…

 

そんなことになるとは知らず日曜日、土曜日の仕事終わりから佐賀県へお出かけしてきました!🚗🛍

 

ゴールデンウィークぶりの県外!(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク(下関を除く笑)

メインは決めていたのですが、それは夕方からなのでそれまでの観光は決めてません😎🤟

まず最初にいったところは祐徳稲荷神社⛩️と白浜海岸🌊


f:id:cutie_blue:20230913145012j:image

たまたま近くに祐徳稲荷神社があると知ったので行ってみましたが風情があり景色もとても良かったです☺️

朝からとても暑かったので神社の後は浸かれそうな海を探して白浜海岸に行きましたが、結局浸からず眺めるのみに👀💕

 

そうこうしているとお腹が空く時間。(:3冫 ノ)ノ


f:id:cutie_blue:20230913145427j:image

太良町と言えば海鮮。🦐

時期的に牡蠣はありませんでしたが海鮮丼を食べました😋🦪

目の前で捌いてくれて新鮮で、めっちゃ美味しかったです🐟✨

お腹も満たされ、次に行ったのは近くにあった大魚神社の海中鳥居⛩️🌊


f:id:cutie_blue:20230913145930j:image

見てください。

めっちゃ干潮時間でした笑

調べて出てきたのはいい感じに満ちていて、幻想的なイメージでしたが、これはこれで良かったです‪𐤔𐤔

 

夕方のメインの時間まであともう少し、時間つぶしに道の駅に行ってみたり、なんならゆめタウンがあったのでそこでゲーセンしてみたり(〇▽〇)ww

佐賀県に大雨警報が‼️😱

昼間は晴れてたのに〜😢

でも不思議とそれから雨は降りませんでした。

日頃の行いが良かったのでしょうか(*´艸`)

 

さぁメインの時間です!

今回の目的は....

🫧✨✴チームラボ かみさまがすまう森🌠💫✨🔯🔮

今年も御船山楽園で開催されているということで、これは行きたい*1

山を汗だくで登りました。⛰️ 

 

f:id:cutie_blue:20230913151119j:image


f:id:cutie_blue:20230913151122j:image

言葉で表すのが難しいくらい幻想的な風景とイルミネーションとは違った光の景色✨

ほんとに神様が住んでるんじゃないかと思うくらい綺麗でした😍✨

 

今年も行けてよかった〜( *´꒳`*)

 

そんな感じで日曜日は久しぶりの県外を楽しんできました〜😎

チームラボ、11月5日までやっているらしいので、機会がありましたらぜひ行ってみてください(*^^*)

 

ではでは今日はこの辺で(o・・o)/

また来週〜ヾ( * ॑꒳ ॑* )フリフリ

 

 

 

 

 

*1:o(。>ω<。)o