苅田山笠🗻🍻🏮

今日は午前中から気温が高めで少し暑いくらいですねι(´Д`υ)

昨日は夜寒かったですのにね〜:;((•﹏•๑)));:

 

こんにちは( ゚▽゚)/

ゆうかです!

10月に入り、段々と過ごしやすい季節になってきましたね!🌸🌻🍂❄

週末が晴れの日も続きいい天気だった日曜日、地元の神幸祭苅田山笠に行ってきました\(◍︎´꒳`◍︎)/

 

途中ミニストップでお酒を買い、会場に到着‼️

今年はちょっと遅めに行ったもんだから着いた頃には全部の区の山が揃っていて昨年より人が多い( °_° )



f:id:cutie_blue:20231004150758j:image

とりあえず出店を回り、食べ物を買いだめꉂ🤣𐤔

15時から苅田山笠の見どころ、喧嘩山があるので1時間前くらいから人が並び出すんですヽ(´Д`;)ノヽ(´Д`;)ノ

昨年は何故か参加していなかった私のふるさとの山が今年は参加していたので今年は興奮しましたね〜😤


f:id:cutie_blue:20231004151253j:image

上の二つが喧嘩山でぶつかった時の写真📸

今年は見やすい場所とれたのでガッツリ撮れました*.(*´͈ ˘ `͈*).*

でも人がギュウギュウなんです😅

来年は有料席予約しよーかな🤔

 

帰りにどーしてもやりたかった金魚すくいキーンギョϵ( 'Θ' )϶ "♪🐟


f:id:cutie_blue:20231004151522j:image

15年ぶりくらいにしました😆✨💓

1匹も救えなかったけどお店のおじちゃんが3匹くれて今は家の水槽で元気に泳いでます𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟

大きくなればいいなー笑 

 

そんな感じで久しぶりのお祭り気分を楽しめた日曜日でした(*^^*)

 

また来年が楽しみです☺️🎶

 

岸和田のだんじり祭りとかも行ってみたい....🤔笑

 

それではこの辺で👋  (◍´꒳`◍)