平成中村座🖐🫸

おはようございます☀️

ひとみです🐰🩵

今日は朝からジメジメのシトシト雨☔️でテンションがだだ下がりです🥶🥶🥶🥶

夕方は雨がやむそうですけど果たして本当にやむんでしょうか🤔🤔🤔🤔

先日、ひょんなとこから平成中村座の歌舞伎を見に行くことになりました😲

ちゃんと歌舞伎を見ることが初めてだったので

翻訳機を借りるか悩みましたが同じ日本語だから大丈夫だろうということで実力で勝負しました(`・ω・´)

4時間ほどあったんですけど、前半1時間は登場人物が多すぎるのと話が全然理解出来ずにパニックになり、後半戦は女形の人をみてはしゃいでいました🤣

女形をしているのは男の人と分かっているんですけど、あまりにも綺麗で「負けたー!😱」って叫んでました🙊🙊🙊🙊

f:id:cutie_blue:20231110084310j:image

とても面白かったので、博多座にも行ってみようかなと思っちゃいました(ง ᵕωᵕ)ว♪

今回はこの辺で👋