🌸満開🌸

 

今日から小中学校は新学期!

生憎なお天気で、今日は昨夜からシトシト雨模様☂️

満開だった桜も散り始めてます。

 

今年の開花予想は大幅に遅れましたが

先週1週間は桜の便りがあちこちで報道されてました。

 

 

こんにちは😃月曜日担当のMIKAです。

 

 

という訳で、先週の日曜日は5分咲きでしたが

先週末は満開となりました。

ので、同じ場所へお散歩に行ってきました。

f:id:cutie_blue:20240408124758j:image

小倉南区の志井から徳力にかけての

志井川河川は、見事な桜街道です。

歩道には新一年生が嬉しそうに写真を撮られてました😊

花見客は年々増えてる気がします。

そのせいか?近所のスーパーやドラッグストアの駐車場は満車🈵🅿️

この時期だけ大目に見る感じでしょうね〜😅

 

花見がてら犬の散歩人口も多い!

途中、人懐っこいゴールデンにご挨拶🦮

こんな時に犬がいたらなぁと思います。

最近、保護犬やブリーダーのSNSをよく見てます😅

 

 

話は変わりますが、昨夜 新海誠監督の

「すずめの戸締り」を見ました。

すると今朝、宮崎県で地震💦

主人公すずめは宮崎県で暮らしてました。

ので、リアルすぎてちょっとびっくりしました‼️

4月は熊本地震がありました。

最近は地震ばかり🥲

気をつけようが無いのですが、災害対策を十分にですね!

 

 

それでは皆さま、今週もどうぞ宜しくお願いいたします🙏