7月

おはようございます!

月曜日担当のMIKAです。

 

梅雨の中休みでしょうか?今日は朝から太陽が出ています。

全国的に、大雨の水害が出てるというのに

小倉は雨量が少なく感じます。

 

早いもので、2019年は半分が終わり

今日から7月になりました!

 

先週も書きましたが、今日から博多山笠祭りが始まり、小倉祇園の太鼓の練習が始まります。

夏らしくなってきましたね〜

今月はの連休は、博多山笠の追い山が見れそうですね〜

 

また小倉競馬も開催されます。

個人的に忙しくなりそうですww

 

さて、最近母と親子でハマってるお店があります。

黄金町にある中華店。10日に一度は行ってるかも。

シェフや従業員はほぼ中国人。

安くて美味しいコスパは、お客さんもいっぱいです。

で、昨日も母とお邪魔してきました。

昨日は中華丼をオーダーしましたが、セットにつく餃子のボリュームが凄すぎて、お持ち帰り。

f:id:cutie_blue:20190701081341j:image

 

f:id:cutie_blue:20190701081350j:image

 

しばらくお腹いっぱいでした。

黄金町商店街は、七夕用の笹竹でレイアウトされてました。

もうすぐ七夕ですが、毎年この時期は大雨による災害が多発してますので、それどころじゃなかった気がします。

今年は穏やかに過ごせる事を祈ります。

 

 

そして、今日はランチに南区にできた「いきなりステーキ」に行く予定だったのに、昨夜はステーキを焼いて食べてしまったという、、

毎回お休みに爆食いしてるので、ウィークデーは粗食です💦

という訳で、今から南区の地元のお墓に行くのですが、長靴と虫除け必需です。

一応日焼け止めも塗っておこうw

 

それでは皆様、今週もどうぞよろしくお願い致します🙏