成人の日

連休最終日。今日は成人の日で、お店はお休みです。

 

みなさんいかがお過ごしですか?

月曜日担当のMIKAです。

 

成人式といえば、北九州の成人式は

昨日の日曜日に行われました。

今朝はワイドショーやニュースで

ド派手な北九州の成人式がクローズアップされてます😅

しかし、昨日は午前中雨が降り、せっかくの晴れ着か台無しに💦

それでも、元気いっぱいの新成人はパフォーマンスを繰り広げてましたww

毎年、毎年、ここまでくると、なかなか辞められないからちょっと気の毒ですね〜

 

さてこの連休、ちょっと足を伸ばして熊本まで遊びに行ってきました。

まずは腹ごしらえに柳川で下車して

本吉屋のせいろ蒸しをペロリ。

安定の美味しさでした。

f:id:cutie_blue:20200113155638j:image

 

食後は植木まで車を走らせ

菊池温泉でのんびり♨️

温泉は季節問わず気持ちいいけど、特にこの時期は

身体の芯まで温まります。

 

そして、久しぶりに熊本市動植物園に行ってきました。熊本地震の影響でやっと復興した園内は

動物達が帰ってきてました。

北九州の到津の森にもトラが預けられてましたが

無事熊本に帰還。よかったね!

 

ここは、市営の動植物園で

入場料はなんと¥300。4月から¥500になるそうですが、それでも格安です。

 

目玉はシロクマ。間近で見るとやはりデカイ。

プールでボールと遊んでました。

 

また、キンシコウ孫悟空のモデルとされていて

珍しい猿です。

f:id:cutie_blue:20200113160844j:image

他に、サイやカバ。ゾウにキリン、珍しいところでシフゾウなどいました。

ペンギンの行列は可愛くて癒されました😆

 

さて、1月も中旬になろうとしています。

早いですね〜💦

来週は、今年初のゴルフコンペが月曜日にあります。ちょっと更新が遅くなりますが、頑張ってきますね〜雨降らなきゃいいな〜

 

 

今週の営業日は1日少ないですが

皆様どうぞ宜しくお願い致します🙏