草刈り

爽やかな気候✨

秋を感じる週の幕開けとなりました。

 

こんにちは😊

10月最初の月曜日 担当のMIKAです。

 

衣替えの季節となりました。

今週中にやっつけたいと思ってますが

ずっと気になっていた畑、、

 

真夏は暑くて寄り付かなかったので

雑草が茂ってる事を前提として、早速先週

草刈り機を購入。

ホームセンターで物色、、

結構、数がありますね〜

 

目についたMAKITAの草刈り機❣️

ピンクとブルーがありましたが、ここはブルーでしょうw

f:id:cutie_blue:20201005135636j:image

 

昨日は初めて使うのを楽しみに

母と畑へ、、

バッテリーは約1時間もつので ちょっと足りないくらいだったけど、よく刈れる‼️

刃は樹脂でできてて、替刃の装着も簡単で

肩紐付きなので、女性でもラクチン。

 

ちなみ before

f:id:cutie_blue:20201005135937j:image

そして after

f:id:cutie_blue:20201005135956j:image

 

綺麗になりました〜✨✨

草刈り機、、癖になりそうです(笑)

 

次は耕す機械が欲しいな〜

って私はどこを目指しているのか?

正雄さんの跡目争い?CMのオファー来ないかなぁ(笑)と考えながら、無心で草刈りを終えたのでした。

 

 

さてこの季節、まだまだ台風発生が気になります。

14号の進路が確定していないのですが

日本列島に近づかない事を祈ります。

 

去年の今頃は、慰安旅行の日程スケジュールの

予定を立て始めていました。

今年は海外への旅行は難しいので、中止にしていましたが、なんか寂しい。

そこで、忘年会を兼ねて ハウステンボスへの一泊旅行を急遽決めました‼️

運転、頑張ります‼️

 

密を避けて、月曜日出発。

11月16日は、誠に勝手ながら休業させていただきます。

 

 

今週もお天気予報が続きます。

朝晩はめっきり涼しくなりましたので

体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね〜

 

それでは皆様、今週も宜しくお願いいたします。