ぶちうまい!

風は冷たいですが小春日和ですね。

昨夜は寒の戻りで久々に寒さを感じました。

風邪引きそう!

 

こんにちは。

カヨです(^^)

 

お彼岸のお墓参りに行って来ました♪

山の桜も満開間近です。

長く咲いていて欲しいですね。

 

連休だった土・日で広島県にプチ旅行に行って来ました♪

出発して約2時間。宮島フェリー乗り場に到着。キレイに改装されてました。

フェリーで上陸!直ぐ着くね。

f:id:cutie_blue:20210323152550j:image

残念ながら大鳥居は修復作業中です。まあ、こんな機会もないのである意味レア。

目的の厳島神社で参拝。

そして御朱印も。

久々に訪れましたがやはり神秘的です。

 

参拝後は島を散策。

f:id:cutie_blue:20210323153016j:image

鹿のお尻を追い掛けたり食べ歩きしたり♪

牡蠣は飲み物ですww

ペロリと平らげてすぐなくなったよ。

( ˘ω˘ )

桜も見頃でキレイでした。 

f:id:cutie_blue:20210323153118j:image

宮島の秋はもちろん有名ですが春もステキです。

 

広島市内に移動してホテルにチェックイン。

雨が降り出したので傘をさしてブラブラご飯屋さん探しへ。

f:id:cutie_blue:20210323154032j:image

コレもプチ旅行の楽しさ♪

居酒屋でビールと焼き鳥ちょこっとつまんで、2軒目はやっぱり食べとかなきゃの広島お好み焼き!

山口県民の私、自然と出ちゃいました。

「ぶちうまい!」

ほろ酔いで初日終了〜。

 

2日目は山口県に移動して岩国・錦帯橋へ。

f:id:cutie_blue:20210323154644j:image

雨も上がり散策スタート。

意外と見るところありますねー。

ちょうど春祭りが開催されてました。

f:id:cutie_blue:20210323154934j:image

ロープウェイで山頂の岩国城にも行って来ました。

天守閣からの景色は絶景です!

あちこちに「マムシ注意」の看板にはビビりましたが…

瓦そばも美味しかったな♪

錦帯橋と桜の写真を撮りたかったんですがね、まだ咲き始め。

場所によって開花が違いますねー。

 

感染対策をしながらの旅行。

立ち寄ったお店側はもちろん、自己管理もしっかり出来てたと思います。

ただね、歩き過ぎて足が筋肉痛!

はしゃぎすぎましたww

楽しかったな〜。広島県まだまだ行きたい場所があるので、またいつかね。

 

ではでは今日はこの辺で。

また来週〜☆

ヽ(・∀・)