タコ捕獲🐙

外出から帰って来ました〜。

速攻でシャワー!

ハァ。サッパリした♪

 

こんばんは。

カヨです(^^)

 

もう気温高すぎーっ。

すでに夏バテしそうなんですけど、、、

高校野球夏の予選が始まり、今週九国戦観に行きたいんですが、こんな調子じゃ干からびそうですね。

(O_O)

その前に雨で中止になるかもですが。

 

天気予報がコロコロ変わりますね。

日曜日も晴れ間が出てたので、ドライブがてら宗像大社へ。

途中、漁港でお散歩。

お魚チェックしてると、タコ発見‼︎

(゚∀゚)

なんか取れそうな気がしたんです。

近くに丁度いい竹竿が転がってたのでソレで捕獲開始。

タコも必死なので苦戦してたら、背後から助っ人登場!釣りに来たカップルが「手伝いますよー」とタモで参戦。

おかげで捕獲成功。

立派なマダコでしたよ!気付けばギャラリーに囲まれてましたww

もちろんカップルに差し上げると大喜びでしめてました〜。

興奮して写真撮るの忘れてたのがね。残念。

タモ大事〜。買おうかなぁ。

 

海と言えば…

先週御参りに糸島に行ったんですが、快晴だったので海が凄くキレイだったんですよ!

f:id:cutie_blue:20210706173336j:image

ずっと見てられる景色。

暑すぎて焦げそうでしたが。

ಠ_ಠ

御参りは雷山千如寺へ。涼しいかと思いきや気温変わらず。

f:id:cutie_blue:20210706173824j:image

夏の大楠は葉が茂り存在感が増して見えます。

年末ぶりだったので行けてよかったです。

( ˘ω˘ )

 

夕方のニュースを流してますが、来週から時短営業要請解除になるのは決定なんですよね?

だとしたら、めっちゃ嬉しいー!

期待してなかったから尚更です。

なんだかソワソワしますw

気付けば7月ですからね。嬉しいの一言ですよ。

 

それでは今日はこの辺で。

夕飯の準備しましょ。

カヨは今日も元気です♪

( ´ ▽ ` )ノまたね。