マーダーミステリーゲーム🕵️

こんばんは✨あやです!

暖かくなったと思ったら寒くて気温の差に踊らされております…

電気毛布はなおしてしまったので夜の布団が冷たい〜!😭

はやく春よこいー!!😂

 

この前マーダーミステリーゲームというものをやりました!

マーダーミステリーゲームは、ミステリーを題材とした小説や漫画に登場するキャラクター
​つまり、探偵、容疑者、犯人をみなさんがお芝居のように担当し、謎を解き明かしていくゲームです。

 

前から気になってたマーダーミステリーゲームに誘ってもらったので緊張しながらもやってきました✨

こちらの鬼哭館の殺人事件というお話しをやりました!

f:id:cutie_blue:20240321192755j:image

決まったセリフなどがあるわけじゃなくて役の性格や行動だけが台本に書いてて、即興で犯人を探すためにお話をしていくって感じでした!

わたしはなんとなんと犯人役を選んでしまったのでみんなに疑われないようにてきとうなウソをついてみたりしたのですが、やっぱりバレてしまい逮捕される結末に…😂

ウソをつくのは難しいですね🥹

 

初挑戦のゲームでしたが楽しかったのでまたやりたいと思いました✨

 

ではではまた来週〜👋🏻