建国記念日

連休最終日。今日は建国記念日で祝日。

お店もお休みです。

みなさん連休はいかがお過ごしでしょうか?

 

私はというと、昨日は長崎ランタンフェスティバルに行ってきました。毎年恒例となりましたが、年々滞在時間が短縮しています。

昨日はお天気も良かったので、過去の経験上人出はマックスでした。もちろん車も多く大渋滞!なんとか駐車場をみつけ会場を散策するのですが人混みで前に進めないほど。。

ですが、せっかく長崎中華街に来たので

お目当てのチャンポンをいただきました。

お店は前回もお邪魔した「春夏秋冬」。

今回は皿うどんと炒飯、小籠包にごま団子も追加。

皿うどんがめっちゃ美味しかった〜

お腹いっぱいの一行は、そのまま嬉野へ。

f:id:cutie_blue:20190211134854j:imagef:id:cutie_blue:20190211134901j:image

 

嬉野では「あったか祭り」が開催されてましたが

去年も来たのでスルーしました。

ただ、美肌祈願の神社ではしっかりお詣りしましたよ〜

美人になれますように〜

f:id:cutie_blue:20190211140803j:image

嬉野温泉は好きな泉質のひとつなので

ゆっくりお湯に浸かり疲れも取れてリラックス♪

身体の芯から温まりました。

 

明けて今日。ただ今所用で大分は日出町に来ています。途中、鳥栖で下車し プレミアムアウトレットでお買い物♪

この2日間で九州4県横断しました(笑)

 

このまま北九州へ帰るのですが

どこか温泉でも浸かって帰ろうかなぁ(^-^)

 

さて、今週はバレンタインデーもあります。

チョコレート用意してますので、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね〜

 

それではそろそろ出発します。

皆様、今週もどうぞ宜しくお願い致します!