🎌成人の日🎌

今日は成人の日で祝日🎌

お店は2連休です。世間は3連休ですが

皆さんいかがお過ごしですか?

 

こんにちは😃月曜日担当のMIKAです。

 

成人式が全国的に行われてますが

コロナ感染者の多い自治体では

やむを得なく中止や延期になっています。

 

北九州の成人式といえば、毎年ワイドショーを騒がせております。今年もやっぱりでした😅

成人の皆さん口を揃えておっしゃってます。

「開催していただき感謝です」と、、

そりゃそうですよね〜この日の為に貯金したり、髪を伸ばしたりですもん。

新成人の皆様、おめでとうございます㊗️

 

 

さて、お正月気分もそろそろ終わり。

鏡開きやどんと焼きが開催されてます。

 

そこで、今日は宗像大社へ初詣⛩

三ヶ日を避けて行きましたが、まあまあ参拝客がいましたよ〜

f:id:cutie_blue:20220110171347j:image

 

その後、飛幡神社へ⛩

139段の階段を上がるのは一苦労💦

ここは猫ちゃんがいっぱいいます。

人懐っこい茶トラちゃんは男の子🐅

寅年だけに撫で撫でしときました!

f:id:cutie_blue:20220110171819j:image

f:id:cutie_blue:20220110171824j:image

 

話は変わって

先週のお正月休み後半に佐賀へお邪魔してきました。

まずは嬉野で温泉と豆腐料理。

その後近くの豊王姫神社で参拝。

ここは美肌の神様として、白ナマズを祀ってます。なでなでしながら美人になれますように🙏と

祈願。。

f:id:cutie_blue:20220110172915j:image

 

そして有田ポーセリングパークへ。

失礼かもしれませんが、廃墟のように閑散としてたのでビックリ⁉️💧

建物は立派な洋館ばかり。

ドラマや映画の撮影場所になってるみたいです。

なるほど〜

f:id:cutie_blue:20220110174153j:image

 

 

その後、毎年恒例のカニ🦀料理をいただきに

太良町へ。

カニづくしの料理。

1人2杯のカニはお腹いっぱいです😆

f:id:cutie_blue:20220110172133j:image

宿の洞窟風呂は歴史を感じました😅

f:id:cutie_blue:20220110172327j:image

 

 

食べてばかりのお正月🎍でした。

ちなみに大社、神宮、神社と今年は7社参りをしてしまいました😅

もうこうなったら神頼みですよ〜

早くコロナが収束しますように🙏切実です💦

 

 

お店は先週から新たに みゆちゃん が入店しました!

今週は1日少ない営業日ですが、

雪予報など気温も下がるようですので

風邪には十分お気をつけて

皆様どうぞ宜しくお願いいたします🙏