🍃草刈り🍃

5月中旬になりました。

ついこの間GWが始まる〜と騒いでたのに

早いですね〜💦

 

新緑の季節真っ只中🌿

この季節はエアコンも要らず過ごしやすいので

よく眠れます😪

私の場合は何時でも常によく寝ますw

 

 

 

こんにちは!

月曜日担当のMIKAです。

 

今日は早起きして、今美容院に来ています。

カット、パーマ、カラー、トリートメントのフルコース💈✂️だいたい4時間弱かかります。

熟睡はできませんが、うとうとしてしまう😅

さっきも舟を漕いでしまいました。

 

カットを終え、パーマのロット巻きが終わり

液を付けて時間待ち中。

タオルでぎゅっと顔回りを縛ってるので

また目が日本犬に🐕なってます。三角です。

 

 

出来上がりを楽しみにブログの更新です。

 

 

さて、題名にもありますが

昨日の日曜日は畑へ草刈りに行ってきました。

久しぶりにmakitaの草刈りが活躍❗️

バッテリーも2つ用意し万全👍

 

雨が降ったのと、お天気が良かったので

雑草は伸び放題😩

これはやり甲斐がありそうです。

ビフォーアフター、、ちょっとだけわかりますか?

f:id:cutie_blue:20220516120139j:image

 

母は畝ゾーンの草むしり担当です。

玉ねぎも大きく育ってて、ヤーコンの芽が大きくなってました。

バジル、グリーンピースも元気です♪

f:id:cutie_blue:20220516120253j:image

 

レタスがたくさん出来てたので収穫しました〜

運良く日差しも無く、気温も上がらずで

農作業にはベストな天候でした。

しかし、日焼け止めは必須です。

梅雨入り前にもう一度、仕上げに行ってきます。

 

そして今回も筋肉痛に悶えてます💦

早速、湿布貼って寝ました。

 

おっと、、そろそろカラーが終わります。

この後はトリートメントで終了。

お腹も空いてきました😔

あと1時間くらいかな?

 

そうそう!今週土曜日は、ミクスタで花火大会🎆

アニソンとのコラボ花火ですが

生憎、お店でお仕事なので音だけ聞いておきましょう❣️

 

それでは皆様、今週もどうぞ宜しくお願いいたします🙏