✨別府花火大会✨

7月最終日で最後の月曜日となりました。

明日から8月、、早いですね〜

 

こんにちは!月曜日担当のMIKAです。

 

北部九州は先週やっと梅雨明けしましたが

途端に酷暑となりました💦

 

おまけに先週はインフルエンザでダウン⤵️

39.8度の高熱。

近年稀に無いくらいしんどかったです。

 

15年ぶりくらいのインフルエンザA型感染。

今回もタミフルを服用しましたが奇行無し。

前回は必死でウェットスーツを探してました。(持ってないのに、、)

私の思春期は終わってた、、、

 

連鎖なのか?他のスタッフも夏風邪でダウン⤵️

お店は2日間臨時休業しちゃいました😓

 

やっと元気になって

昨日は、別府花火大会へ出かけてきました。

北九州市内の花火大会は金曜日や土曜日開催が多く、仕事中なのでほとんど見れません💦

日曜日にやってくれないかなぁ〜?😅

 

 

別府へは15時頃に到着!

別府湾は穏やかです。

f:id:cutie_blue:20230731144538j:image

 

船が2隻見えますか?

そこから花火が上がります。

 

まずは有料観覧席で場所取りをして

お風呂と夕食を済ませました。

 

べっぷ火の海まつりは、29と30日の2日間開催されました。

外が暑すぎて、フードフェスや肝試し寺などのブースへは立ち寄らず終いww

来年は別府市政100周年だそうで

盛り上がりそうですね!

 

 

そして20時、花火大会開始。

 

f:id:cutie_blue:20230731145220j:image

 

風が涼しく気持ちいい。

海から上がる花火は高さ制限も無く

水上しかけ花火も大迫力です。

f:id:cutie_blue:20230731145412j:image

 

そしてフィナーレ。

f:id:cutie_blue:20230731145802p:image

f:id:cutie_blue:20230731145814p:image

 

圧巻でした。😆

 

今年も行けて良かったです♪

来月は筑後川花火大会へお出かけ予定!

楽しみです😊

 

 

お祭りと言えば、

今週末はわっしょい百万まつり北九州が開催されます。

市内のお祭りが大集合し、各企業の踊りや

イベント、、そして前夜祭ではB’zの音楽🎵花火が4日の金曜日。これも見れない💦

5日の土曜日は、今年最後の浴衣営業しますので

お時間ある方、是非遊びに来て下さいね〜😃

 

 

日中は酷暑💦猛暑💦

夏風邪も流行してますので

皆様くれぐれも体調にはお気をつけください🍀

 

それでは、今週もどうぞ宜しくお願いいたします🙏