秋吉台ドライブ⛰️🚗

歯医者→スーパーから帰って来ました。

もう日傘さしててもヤバイ暑さですね!

シャワー浴びてスッキリです。

 

こんにちは。

カヨです(^^)

 

9月に入ろうとしてますが、秋の気配はと言うと、さっき魚屋で秋刀魚が並んでたってくらいですね。

 

風邪引いたり、お盆休みだったりでご無沙汰だった歯医者に行って来ました。

一回休むとなかなかね、休みがち。

あと少しで終わるのでちゃんと通います!

 

8月最後の日曜日は山へ行って来ました♪

涼を求めて秋吉台鍾乳洞へ。

f:id:cutie_blue:20230829133041j:image

夏休み最後だからかな、賑わってましたよ♪

入り口前からすでに涼しい。

中に入ったら寒いくらいで天国です!

f:id:cutie_blue:20230829133224j:image

暗闇に目が慣れるまでしばらくかかりましたが、何度来ても神秘的ですね。

たまに頭上をコウモリが飛んでます。

冬は温かいらしいですよ。不思議。

いつか「冒険コース」にチャレンジしてみたいです。

 

写真を撮り忘れましたが、ランチに名物のゴボウうどんを頂きました。

麺にもゴボウ。トッピングにも素揚げしたゴボウがどっさり!

食物繊維これでもかってくらい摂取しました。

(。-_-。)

 

f:id:cutie_blue:20230829150309j:image

秋吉台をドライブ♪

広いですよねー。晴れてるので最高でした。

 

せっかくなので弁天池へ。

f:id:cutie_blue:20230829150901j:image

エメラルド色の池♡

そして超冷たい!

この湧水で作ったブドウを買いました。

めちゃくちゃ甘いんです!スーパーで買えないのが残念。

 

久々の秋吉台でしたが、涼しくなったらサファリパーク行きたいですね。

(o^^o)

 

引き続き9月も気温が変わらないとか。

異常気象が止まらない。

果たして秋はあるんでしょうか。。。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週でーす( ´ ▽ ` )ノ