門司港🍞パン祭り🥐🥯🥖

10月最後の月曜日となりました。

今年も残り2ヶ月、、、早いですね〜💦

 

こんにちは😃月曜日担当のMIKAです。

 

今日は、朝から自宅の草むしりをしました。

まだ全部終わってませんが次回に延期。

すると、去年植えてたゴーヤが 今年も生えてていつの間にか実を付けて小粒ですが2個収穫しました。😅

f:id:cutie_blue:20231030105100j:image

今日の献立 焼きビーフンに入れてみよ〜

 

 

さて、題名のパン祭り。

先週末から門司港で全国のパン屋が集結した

パンフェスタが開催されてました。

 

そこで昨日は、門司港へGo→

 

その前に近所のラーメン屋で腹ごしらえ。😋

f:id:cutie_blue:20231030105643j:image

相変わらず濃厚スープでした。

 

そして門司港へ到着!

新しくなった門司港駅にはまだ行ってなかったので、観光客に紛れてお邪魔しました。

名の通り、レトロな雰囲気とエモさ抜群。

f:id:cutie_blue:20231030111001j:image

駅前では仮装フェスの帰りなのか?色んな仮装が見れました。

また、リアルアニオタダンスも見れました。

 

相変わらず門司港は観光客でごった返してました。

そんな人混みで めっちゃ目が合うワンコと遭遇。ご主人さまのリュックに背負われた

現場監督です。😆笑

f:id:cutie_blue:20231030110557j:image

 

 

いよいよパン祭り会場へ。

f:id:cutie_blue:20231030110806j:image

お昼過ぎには到着したのですが

完売続出に50人ほどの行列2店舗。

特にお目当てのパンは無かったので

生ドーナツ🍩だけ購入しました。

 

朝イチに行くべきですね〜😅💦

 

 

話は変わって

今週は文化の日が祝日🇯🇵㊗️でお店はお休みです。

 

その日は、お店のスタッフみんなで、少し早めの忘年会と遠足を予定しております♪

みんなでグリーンランドへ行ってきます😆

夜は宴会🍻どちらも楽しみです。

 

珍道中になること間違いなし😁

ご報告はブログで、、お楽しみに❣️

 

 

それでは皆さま、、

今週は営業日が1日少ないですが

どうぞ宜しくお願いいたします🙏