鹿児島旅行🚗

今年も残りわずかとなりました。

クリスマスも終わりお正月の準備にバタバタしそうです。

 

こんにちは。

カヨです(^^)

 

って言ってますが、まだツリーを片付けてないし。

この後しましょうね。

 

今年最後の旅行で鹿児島に行って来ました♪

f:id:cutie_blue:20231226120148j:image

お天気も良くて、気温も北九州より高いので有り難かったです。

f:id:cutie_blue:20231226120746j:image

市内に入り、西郷隆盛のゆかりの地を巡る散策をしたりお散歩。

ランチは天文館でラーメンです♪

腹ペコだったので美味しさ倍増。

 

フェリーで桜島へ!

やっぱり迫力ありますね。

なんだかニャンコが増えてる様な…しかも皆んなまるまるふくよか。そして人に慣れてる。

公園は猫カフェ化してました。

 

霧島神宮はもう初詣の準備完了。

また来れた事と今年も何事もなく過ごせた御礼をして来ました。

 

目的地の妙見温泉

大好きな旅館は3年振りでワクワクです。

f:id:cutie_blue:20231226121921j:image

知覧茶と安納芋の茶菓子でおもてなし。

さあ、ゆっくりしましょう♪

( ´ ▽ ` )

 

温泉は鉄分多めで芯から温まります。

川沿いなのでせせらぎの音を聴きながら。

至福ですねー。

囲炉裏ではマシュマロを焼いて食べました♪

火遊びについつい夢中。

 

f:id:cutie_blue:20231226122707j:image

お料理も絶品なんです♡

旬な地物を堪能して、ワインでほろ酔いです。

そしてまた温泉。

もう爆睡ですよ。寝らずに来たもんで。

 

朝食も絶品。

f:id:cutie_blue:20231226123132j:image

たらふく食べてギリギリまで温泉入って大満喫しました!

お土産に芋焼酎まで頂き、ホクホクです♪

お正月飲も(゚∀゚)

 

人吉経由で球磨川をドライブしながら帰って来ました。

まだまだ災害の復旧には時間がかかりそうですが、やはり景色は素晴らしいですね。

 

今回も自然を沢山感じる旅行でした♪

ご褒美の旅館も堪能出来て大満足です!

来年も沢山旅行出来たら良いな。

 

今年最後のブログになります。

読んで頂き有難うございました!

次回更新する時は年明けか…バタバタな1週間なんだろうな。

また沢山ネタを拾って更新していきたいと思います。

 

皆様、良い年末年始をお迎えくださいね☆

来年もどうぞ宜しくお願い致します☆

( ˘ω˘ )