🦪カキ小屋🦪

 

1月も半分終わりました。

今日、15日は旧成人の日で

平成10年の祝日法改正により 第二月曜日となり

連休になりました。

 

こんにちは😃月曜日担当のMIKAです。

 

私の時はもちろん旧成人の日で

成人式に参加する為、帰省したのを覚えてます。

 

 

さて、昨日は何年かぶりに

行橋市蓑島のカキ小屋へお邪魔しました。

 

漁港が隣接しているので新鮮で安い!

キロ売り 1キロ¥1.100(中サイズ)

テーブル使用料(炭代&調味料セット)¥1500

そして、飲料やおにぎりなど持ち込み可!

と とってもリーズナブル♪

 

ちなみに、糸島のカキ小屋はジャンパーを貸し出してますが、ここは何も無いので普段着がお勧め!

カキを焼く際 バチバチ飛んできます💦

あちこちのテーブルで悲鳴めいた驚きの声が

飛び交ってました😅

 

前回は品切れで残念な思いをしたので

今回は早めに到着!

テーブル席へすぐ座れ、即焼き始めました。

今回はサザエも購入。

f:id:cutie_blue:20240115132037j:image

 

久しぶりにカキの鬼食い😋

海のミルクとも言われるカキエキスで

元気になるといいな〜❣️

 

 

今週は比較的暖かい日が続きますが

週半ばからお天気が崩れ雨☔予報になっております。

 

来週は雪予報❄️も出るほど 気温が下がりますので

寒暖差にはくれぐれも気をつけて

皆様どうぞ 今週も宜しくお願いいたします🙏