猫の🐈‍⬛お客さん

先週末のお天気から一転

今日は朝から雨☔模様。

 

ただ気温が高めなので

寒さは感じませんね〜😃

 

今週は水曜日だけ晴れで あとは雨予報。

しかも日曜日から大寒波到来の為、雪☃️予報まで出ています。

今週中に暖房機器などの対策をしなくては、、

 

こんにちは!月曜日担当のMIKAです。

 

 

先週、自宅の庭に かわいいお客さんが遊びにきました。

黒猫🐈‍⬛ちゃんです。

 

最近は会わなかったけど、夏頃の出勤時には

よく出くわしてました。

徳力団地の大きなキジネコちゃんと夜遊び?に出掛けてました。

私は勝手に「タンゴ」と命名してました。

 

 

その子がうちに遊びに来るなんて😆

ちょっと嬉しい☺️

 

 

近くまで来たのでパシャリ。

f:id:cutie_blue:20231211152448j:image

窓越しなので、鮮明ではありませんが

窓を開けると逃げちゃうので💦

 

試しにちくわを小さくちぎって与えてみると

パクパク平らげた😆

少しずつ距離を縮めて投げましたが、撫でようとすると逃げてしまいます。

 

野良ちゃんなのか?飼い猫なのか?

わかりませんが、まだ若い猫ちゃんです。

 

私の幼少期には 自宅に棲みついた野良猫が最高9匹いました。ほぼ外猫ですが、赤ちゃんがまた赤ちゃんを産み無限ループでした。

 

大型犬を飼い始めてから少しずつ減ってきた気がします。

なんせ脱走癖のあるシェパードでしたから😅💦

 

餌付けはよくないとわかりつつ

愛車のトランクには猫のドライフードを常備してるので、次回はドライフードあげましょう😋

 

 

ワンちゃんの譲り受けを断念した為

動物不足気味のメンタルにはちょうどいい癒しになりました❣️

 

 

忘年会シーズン真っ只中!

来週までがピークと思いますが

同時に風邪ひきさんが多発してます。

 

体調にはくれぐれもお気をつけて

今週もどうぞ宜しくお願いいたします🙏